1.長野

最初に出身地をラップしているのが気になったのがこの曲。

 
”Duck Rock Fever/You the Rock ☆”
 
俺の名前は、ユウ・ザ・ロックスター
From 信州信濃のラップマシーン
(歌詞:Y. Takemae)
 
で始まる。
 
長野出身のラッパーなんだよね。
かっこいいじゃん。

 

 

サンプリングは、1977年の”Shut the funk up / Bar Kays"

 

 

めっちゃファンキーグラサン

 

ファンキーといって思い出したのが、”嵐のマッチョマン/とんねるず” 

 

 

 

2.名古屋

名古屋のラッパーと言えばAK69
名古屋くんだりのラッパーが
 
わりぃが勝ち上がったもんで
 
者共Lay Law
(Flying B/AK69 (歌詞:Ak69)から)
 
AK69も好きな曲が多すぎて選べないが、
恥と失敗こそが燃料
 
悔しさほど呆れるほど
 
味わうのがこの俺のやり方
 
見返すとき想像せにゃ始まらん 
(”Flying B”から)
 
この曲聴くと、10,000mトラックレースの悪夢を思い出す。
 
制限時間を超えて、最後、駒沢オリンピック公園陸上競技場のトラックをたった一人で走った約3分間。

3.川崎

そして、この記事を書こうと思った発端。
 
”In the hood/Kowichi"
 
神奈川の端 生まれた街

ここは川崎 昇る煙

川崎 地元は多摩川沿い
 

 

4.横浜

横浜はDS455(ディーエス・フォー・ダブルファイブ)。日本のウェッサイ。
 
 
455は、MCの地元である横浜市鶴見区の電話番号が045-5〜となっていることから取ったらしい。
 
"Step in out"の中には"All my life 包んでくれた059" という歌詞が出てくる。
 
059は、Featuing しているラッパーの出身地(志摩)の市外局番。
 
地元へのこだわりがありますなラブ

 

 

 
名古屋出身のAK69もFeatureしている。

 

 

愛知、三重のラッパーと相性がいいのかな?

 

ちなみに僕の一押しCreamのMC Staxx Tは大阪府豊中市出身爆  笑