かかぽのたこ焼き屋さん | 放課後等デイサービスかかぽの日々

放課後等デイサービスかかぽの日々

放課後等デイサービスかかぽです。日々の様子などを綴っていきます。
ホームページ https://kakapo427-yao.amebaownd.com/

こんにちは✨

放課後等デイサービスかかぽです🐙

5月11日(土)はクッキング「たこ焼き」の日でした。

 

具材は

たこ、ウインナー、てんかす、ねぎなどいれました☺️みんなで材料を刻みます。

おうちでたこ焼きを作ったことがある子は慣れた手つきでチョキ

自分で作るのは初めてだという子はこわごわ竹串を使い・・・アセアセ

皆で協力して生地をくるりとひっくり返すことも頑張ってました💪

 

それでも2回目、3回目とだんだん上手になってきましたグッ

👦「ねぎいらなーい」

👧「たこやき3つだけでいいかな」

と言ってた子たちもたべてみると、

👦「ねぎうまいわ!」

👧「もっとおかわりする!」

と美味しい美味しいと食べていました☺️

みんな、できたそばから熱々をハフハフしながら食べるので、ソースのかかったちゃんとした写真が撮れませんでした・・・えーん

 

#八尾市 #柏村 #発達障がい #知的障がい #放課後等デイサービス #就労 #放デイ #支援教育 #小学生 #中学生 #高校生 #たこやき #クッキング #食育 #運転手募集中