ハンバーグは手作り!お弁当クッキング | 放課後等デイサービスかかぽの日々

放課後等デイサービスかかぽの日々

放課後等デイサービスかかぽです。日々の様子などを綴っていきます。
ホームページ https://kakapo427-yao.amebaownd.com/

こんにちは、就労準備型放課後等デイサービスかかぽです。

1/13土曜日はクッキング、今回は「お弁当(おかず)作り」お弁当です。

 

子供達に作りたいおかずを聞いて担当を決め、調理スタート‼️

 

ハンバーグ担当のS君は料理を作ることが好き🤗

玉ねぎのみじん切りも上手く素早く出来上がり、ミンチ等を入れコネコネ…(隠し味も入れたそうです)

焼き加減も慎重に…グッド!

赤ウインナーの担当の子供は、タコさんウインナ―を作るのが初めてなので支援員に切り方を教えてもらい挑戦‼️

『タコさん上手く切れたよ〜❗』『カニも切れたよ❗』と楽しくクッキング。

 

ブロッコリーをほぐすのも初めての子供も。

 

色々なおかずが出来上がりました!

ミカン、タコさんウィンナーオレンジ

 

炒り卵とブロッコリー

 

ナゲットと唐揚げは市販のものですが、ホットプレートでカリっと焼き直しました。

 

パスタのケチャップ和え

 

高校生S君特製ハンバーグ!

学年の小さい子供から並んで、持参のお弁当箱に詰めてもらいました。

『おかわりしよう〜』『美味しい〜〜❗僕が作ったパスタも完璧だぁ~』とみんな良い笑顔🤗お腹一杯美味しく頂きました💮

普段、とても食の細い子も、おかわりをして食べていました。自分も作り、自分で詰めたお弁当、おいしく感じたのかもしれませんねニコニコ

 

#就労 #発達障がい #知的障がい #放課後等デイサービス #柏村 #クッキング #お弁当作り #支援教育 #八尾市 #運転手さん募集中