妄想を*デザインする。 | 本との出会いは、師との出会い。

本との出会いは、師との出会い。

智慧は、先生から指導されて身につけるものではなく、自ら学ぶものです。ですから、先生が本であっても、生徒の意欲が高ければ、学習の成果が期待できます。書店には、素晴らしい先生方が、時代を超えて、いつでも待っています。

現実逃避したいとき、何する? ブログネタ:現実逃避したいとき、何する? 参加中 私はその他 派!
妄想力 (宝島社新書 299)/茂木 健一郎

 ¥680 Amazon.co.jp

現実逃避したいときは、妄想に限ります。妄想ってのは、

自分の思い通りに動く世界です。自分はもちろん、

登場人物も思いのまま、でも、自分の頭だけで、

多くの登場人物をコントロールするのは、意外と大変です。
現実の方が楽かもしれません。
現実逃避したいとき、何する?
  • お酒
  • 買い物
  • カラオケ
  • ゲーム
  • 睡眠
  • その他

気になる投票結果は!?

All About 「睡眠」5分間の二度寝が1日を幸せにする
All About 「一人暮らしの楽しみ方」ヒトカラ=一人カラオケでストレス解消!