人生の目的を*デザインする | 本との出会いは、師との出会い。

本との出会いは、師との出会い。

智慧は、先生から指導されて身につけるものではなく、自ら学ぶものです。ですから、先生が本であっても、生徒の意欲が高ければ、学習の成果が期待できます。書店には、素晴らしい先生方が、時代を超えて、いつでも待っています。

浮気はいけないこと? ブログネタ:浮気はいけないこと? 参加中 私はよくわからない 派!
浮気をしたい脳--ヒトが「それ」をがまんできない訳/山元 大輔

 ¥1,260 Amazon.co.jp

浮気をするかしないか・・・それはある意味、刹那的(せつな的)に生きるか、
それとも持続的に生きるかという選択なのだと思います。

つまり、今の幸せを永遠に続けたいと思う人ならば、浮気をしない方が賢明。

でも、今が幸せならばそれでいいと思う人ならば、浮気をしても良いでしょう。

結果的に相手を傷つけたとしても、結局、人は自分が可愛いわけで、

「相手は自分が幸せを掴むための道具」とまでは言わないけど、

自分の幸せのために、相手を愛すると言っても過言ではないでしょう。

ですから、常に刹那的な愛を獲得できる自信がある人は、浮気を楽しめば

良いし、持続的な愛を相手に求めるのなら、自分も持続的に相手を愛す

べきでしょう。
浮気はいけないこと?
  • 絶対にいけない!
  • 仕方ないと思う
  • よくわからない

気になる投票結果は!?