ちっちゃい驚きっていうか

 

映画「スペルズ/呪文」って家がを深夜見て寝た日

次の日ウーバー稼働でなんか異様に待たされたんよ

5,6人配達員抜かれてなおかつ周りに誰もいなくなって

配達員俺だけみたいな。汗

マジ

あまりに暇すぎて店舗内見回してたら、

 

自分の中ではめっちゃギョッとしたの

映画「スペルズ/呪文」でこのマークが映画の象徴なんだけど

地獄に行く扉だったかそんなマークらしい

(映画内だけなのか海外の都市伝説とかコックリさん系であるやつなのかは分からん)

 

 

マック見回してたら(これはマック店舗内の拾い画の切り取り)

ちょっと画像では壁で切れてるけどこれは4段の階段の壁のペイント

 

似てるかなあ?

 

見た時は、昨日ってか夜見たばかりの!!!

ってゾワッと来た。

 

このペイントが書いてある店舗、毎日行く店舗ではないのたまには行くけども行かない日も全然ある店舗

だから目にしてはいたはずなんだけど、

たまたまこんなに待たされて

これに気づくっていうか。

妙な偶然の重なりっていうか。

 

単なる当てはめジャンとも言えるんだけど

 

どうでしょうか?

 

 

こういう偶然見つけるの好きなんですよ。

脳トレでもあるし

不思議発見!って感じもするし、

まぁ日本人なら?っていうか

虹が出たら運がいいとかやたら赤信号に止まる日は要注意日だとか

時計見たらデジタル表示が11:11:11だった!とか

ゲン担ぎとかを気にする観点から潜在意識の中で好きな人は多いと思う。

 

 

~~~~

次、

 

8月8日のネタは、配達のエレベーター内で8(は)・8(は)なので笑いの日って確か出てて

なんやそれって思って思いついた。

「はは」ならむしろ母の日やろって

これは厚切りジェイソンっぽいなと。

でブログでネタ書いて、

ラストは実際の厚切りジェイソンにはないファ×クとか汚い言葉の連呼で終わらすかと

思いつくままに書いて行って、

一回投稿、うーん、もっとひどい言葉なかったっけ?

ジーザスクライスト!!もいいかもなとなんか最悪な音感な気がするし意味ググってみた

 

 

===

ジーザスクライスト(jesus christ)は、キリスト教の教義に置いて神の子であり、人間の救済者とされる人物を指す。

===

 

~~

 

ジーザス (Jesus) は、イエス・キリストの「イエス」の英語読みである。このため、映画や演劇などには「ジーザス」という言葉を多用した作品が多く存在する。

また、「おお神よ」という表現や「神様!(助けてください)」という場面などに「ジーザス」ということもある。日本語でいえば感嘆詞としての「南無三」に近い。

(wiki引用)

 

てかジーザスってイエスって意味だったん??

~~

 

<俗>クソ、畜生

(上記サイト引用)

~~~

また、俗にスラングとしては、嘆き、怒り、恐れ、落胆、失望などの強い感情の動きの表現

 

なのだそう。

ジーザスって「最悪」って意味だと思ってた。

 

 

=========

 

だから厚切りジェイソンの自作ネタにもっと言葉をつぎ足そうと

ジーザスクライストだと違うので「ジーザス」ってするかと書き込んだ

ジーザスってめっちゃ久々頭に浮かんだ言葉(もしくは使った)だなと。

タレントの青田典子だったかがロンブーの番組で昔よく使ってたなあと

 

で書き終えた後、

寝る前に映画でも見るかと見たい映画がしっくり決まらない。

寝る時間とかも考慮した映画の時間の長さとかなんとなくの直感的気分からアマプラ映画を選ぶ。

 

すでに深夜で時間が中途半端なのもあって早く寝ないとと思ってる自分もいて、

見たい映画がなんか決まらない。

 

で映画シグナル、パケ写面白そうじゃないけど

見て見たいとも思ってたかもと思って映画時間数的にもいいかと

 

 

 

そうして映画でも見るかと映画見たらジーザスって看板が出てくるわけ

「シグナル」再生0:20:09あたり

 

(映画シグナルより引用)

(この場面あらためて探すのに苦労した。記憶の中では砂漠の中の店の看板の記憶だったので。)

 

こんな感じで字幕付きで。

で、この映画別に単語が特に重要なシーンではない

一瞬これが写ってこれに関しては特に意味もなく?終わり

 

 

 

なんか、え?ってなる

 

 

~~~

数日後とか時を経て、そういうの見かけるとかなら分かるんだけど

24時間以内っていうかリーチが近すぎるっていうか。

 

 

 

なんかあるんちゃうかって思うやん

 

 

 

なんもねえ~~