今日、僕エレベーター乗ってたんです

エレベーターによってはパネルがあって

そのパネルに天気がでたり、

あと四文字熟語の意味や漢字の読みや今日は何の日?とか日本のクイズ出てきて

日本語の勉強になるんであれ好きでエレベーターにあったら見るようにしてるんですよおー

ワタシはー

 

で今日乗ったエレベーターには今日は何の日?のクイズが出ていましたー

今日は何の日かご存じでしょうか?

今日、8月8日は、8(は)・8(は)だから

笑いの日なんだそうですー^^

 

知ってましたあ~?

 

 

ふふふ~、、

 

 

 

ワイジャパニーズピーポー!!!!

 

 

なんで、は・はで笑い?

 

 

 

なんで母の日やパパ(父)の日じゃないんですかー

 

 

 

 

母の日ぃ!、父の日ぃ!

~~

母の日は、アメリカのアンナ・ジャーヴィスという女性が、1907年頃に敬愛する亡き母の追悼するために、教会で亡き母が好きだったカーネーションを配ったことが起源とされています。アンナ・ジャーヴィスは、母の死をきっかけに、母親を敬う機会を作ろうと「母の日」を広める活動をはじめました。この活動をきっかけに、1914年、アメリカの祝日として5月第2日曜日は「母の日」が制定されました。(高島屋サイトより引用)

 

 

 

父の日は、毎年6月第3日曜日に設定されています。

 

アメリカのある家族に起きたストーリーが「父の日」ができるきっかけとなりました。ある一家のお母さんが亡くなった後、お父さんは男手一つでこどもたちを育てあげました。そのお父さんの末っ子である女性が「父親への感謝」を称えたことが「父の日」ができるきっかけとなったと言われています。そして徐々にアメリカ国内へ浸透し、1972年にはアメリカ国民の記念日となりました。(高島屋サイトより抜粋・引用)

~~~~~

どっちもアメリカぁ!!

 

 

日本は、8月8日も、母の日、父の日にすべきデス!!!!

 

 

ワイジャパニーズピーポー!!

 

ははって2回、「はは」はそんなに笑ってナイジャナイデスカーーー!!!!

 

ワイジャパニーズピーポー!!

 

ははっ

 

 

これは、笑いと言っても

あざ笑っているーー

 

あざ笑う相手をバカにして笑っているーー

 

ワイジャパニーズピーポー!!

 

 

 

シャラファッキンジャ×プ!!!!!!!

 

 

サノバ×ッチ!!!!!

 

 

ファ×ク!!!!!!

 

 

 

ガッデム!!!

 

 

サノバ×ッチ!!!!!

 


ジーザス!!!!