2014年

 

 

 

★3.2-3.3

 

うーん。

ずっと、次どうなるんやって気になる展開で

惹きつけられて見れられる

 

 

 

オチネタばれあり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと見れられるんだけど

オチがないっていうか

結局何だったのかよく分からん系

 

 

 

少しamazonレビュー見たんだけど

色んなことあったけど

世間のハッカーとかの人間的な不思議は

宇宙人とのつながりで

実際にあると思ったものは本当にあるものなのか?

宇宙人は人体改造をしていてエリア51があって

すべては秒数きっちりに機械的に動いている

そんな感じで

人間を包括してるのは宇宙人や宇宙でそれを包括してるのは、

映画マトリックスのような?、

そもそもそのすべてを包括してるのは、

人間のイメージとしてコンピューターの座標とかのような仮想世界のような世界

 

であった。

 

 

とそういう意味なんかな??

 

主人公は足を改造されてマシンのパワーの足

男友達は手を改造されてマシンのパワーの手

って感じで宇宙人?、エリア51の組織?に勝手に能力をつけられていて

 

ガールフレンドは第7頸椎あたりを改造されていてこの人の能力は分からない感じだった。

 

主役は施設内ではじめ歩けない状態で、そこからジワジワと歩けるようになり

そうして、いつの間にか車と同じくらいのスピードになり、また別の場面では車以上にスピードが出る走りになるようになる

ってところから、

施設内ではじめ、昏睡状態が続いていたってので、記憶?ってのか意識が?行動が?あいまいな時があり

第7頸椎ってチャクラとかの位置で精神的なパワーの意識とかになる途中だったんかもしれない。

ガールフレンドの能力は、映画では描かれていない。

 

 

 

~~~~

 

アメリカではおなじみの

エリア51とかの噂としてよく知られていることが映画に多用されてて

そういうのが分かってる人には面白さが分かるらしい。

ワイはよう分からん。

 

 

映画シグナル 

アメリカ公開2014年1月20日

日本公開2014年5月15日

~~~~

改造された足とかで、漫画いぬやしきを思い出した

いぬやしきもそういう都市伝説とかから発想を得たのかもしれない。

普通のサラリーマンのおっさんと飼い犬がマシンになってパワーをつけているっていう。

 

 

いぬやしき

漫画連載期間>2014年1月28日 - 2017年7月25日

 

 

 

~~~~

映画「シグナル」アメリカ公開2014年1月20日

漫画「いぬやしき」漫画連載期間>2014年1月28日~2017年7月25日

 

 

公開開始時期が似ていて

当時らへんで最新の都市伝説みたいなものだったんかもしれない。

 

 

 

 

パッケージ写真からして宇宙飛行士とかのSFなんかなって思ってたんだけど

内容そんなちゃうやんと

パッケージセンスないなあと思ったけど、

よくよく考えたら宇宙の話っちゃ宇宙の話しか

このパケ写よく考えられてるんだな。

 

・・・・・・

 

 

NOMAD(ノーマッド)

Damon(デイモン)

 

ただのアナグラムと思う人は思うけども、

こういうのも宇宙からの?暗号っていうかそういうのなのだというメッセージでもあるんかね

 

 

こういう何気ないのは、

妄想がふくらむのでなんか好きやけど。