たまにさー

 

あれこれ今日、現実に店舗で見た見た商品のネットCM流れてるー

なんかすごいシンクロ~

めっちゃ偶然みたいなんない?

 

 

・・・・・

 

俺、昨日さ、プリングルス買ったの。超久々。滅多に買わない。今年初かも。

 

で、今日、配達終わって家に帰って、youtubeだったか垂れ流して

着替えたりしてたら、

 

 

プリングルスの新味?かなんか広告が流れてきた。

 

 

風呂場側にいたので映像は見てないんだけど、

これ、偶然~ってより、

情報吸ってるなと、

 

 

でもどうやってリアルを?!

時にパソコンのカメラは起動してなくてものぞかれてる説あるけど。

私は、日ごろ使ってるノートパソコンのカメラに付せん貼ってるのです。

 

もしかしたらスマホのカメラとかかもだし、、、

でもスマホも画面を上にして置いてるとき多いしな、

 

 

一番疑ったのは、いつも買い物はクレジットカードなので、

クレジットカードの購入情報。それに紐づけられたレシートの情報から吸われてるのでは説。

 

スマホではグーグルがクレカ情報を保存しますか?みたいなのあったと思うけど、

さすがにクレカ情報の保存は怖い気がしててその機能は使ってない。

だけどもamazonとかいちいちクレカ情報入力してないのでブラウザやアプリの情報は残ってるというわけである。

 

 

そうでなくても文字が吸われているのである。。

 

 

なんか恐ろしいなっていうか。

 

~~~

 

でももしかしたら、

ユニクロの無人レジってタグに特殊インクが使われてるんだっけ?

だからかごをくぼみに置いたら計算完了とかなるんちゃう買ったっけ??

ちょっとあいまい。

 

まぁこんな感じで、

プリングルスの新作を出すときは、

プリングルスコーナーに近づいたり、そこにしばらく滞在していた(買う時に悩んでいた人)

やプリングルスを家に持ち帰った人がGPS?ってかスマホとインクでのブルートゥースかなにかそういうつながりのリンクして

 

この人はプリングルスを買って帰ったなと分かり

プリングルスの購入層なんだとなって

新味の広告を配信。

 

 

・・・・・・

どっちの手段もありえそうだけど

あるとしたらどっちがありえるんだろか。

 

 

いずれにしてもプリングルス買ったのは多分情報漏れてる。

プリングルスの広告ここ最近で見た記憶がない。

プリングルス買ったってのはブログとかスマホやPCとか書いてない。

 

 

 

~~~

で、

 

はじめに書いた

”あれこれ今日、現実に店舗で見た見た商品のネットCM流れてるー

なんかすごいシンクロ~

めっちゃ偶然”

 

を考えると、行った場所・売り場のコーナー(その滞在時間)によってこの広告をとか出すようになっている

 

 

って考えたほうがナチュラルか?

 

 

ただたんにGPS情報ってわけである。

 

 

 

 

でもただの偶然ではないってことだよ

これによって口座から金がとられるとかの詐欺にあうとは思わんけど、

ちょっと不気味にも感じるよな。

 

 

 

でも万が一にその商品の製品についてる特殊インク(通常、見えないレベルで人体に無害とか)をこれ買おうかなあ?とかこれ何だろう?いいなあ!とか

人が触ることによってスマホ等の端末が反応してとかだったらなんかすごいよなあ。