数日前、実家にまつわることで実家にいる兄弟とメールしていて、

その流れでイメージしやすいようにと「断捨離の本」を読んでナンタラカンタラこんなことが書いてあったとか、

スマホでだったかな?Gメールに打って、

 

うーん、なんか実家から離れてるくせに

調子乗ってると思われるかなとやっぱここまで書かないでいいかあって

文章を送信する前に、その断捨離の文章ごっそり削ったの。

で、断捨離の文字はなしにしてメール送信した。

 

 

そしたら、その日だったか翌日だったか、

youtube開いたら

都市ボーイズのラジオの方(よく見てるチャンネル)だったか「断捨離」って書いてある動画のサムネ(3年前の動画)がオススメに表示されていた。

 

明らかに入力情報吸われてるっていうか、

Gメール上で打って送信してない文字情報すら吸われている。

 

~~~~

 

Google社員がYouTubeの管理者権限で未公開動画にアクセスして事前に情報を流出させていたと判明、任天堂や著名人が被害に

 

2024年5月30日にGoogleの内部文書が大量流出し、Googleはこの文書が本物であることを認めています。この内部文書にはGoogleの検索アルゴリズムについての記述のほかに、6年間にわたるプライバシーとセキュリティに関するインシデントのレポートが含まれており、Googleの従業員がYouTubeの管理者権限を使って公開されていない情報を悪用したり外部に持ち出したりしていたことが明らかになりました。

(上記サイトニュース引用)

 

~~~~~~

iPhoneでもなんか情報吸われてるんじゃないか?系の話聞いたりするけど

 

グーグルも他にも言ってない事いろいろやってんだろと言いたい。

てか露骨に?にじみでてるところがちょっと。

もうちょっと分からんようにしてくれと思う。