何週か前のアメトーークの

スキンヘッド芸人は興味深かった。

 

小峠とかああいう芸人ってどうやってスキンヘッドにして保ってるのかってのが気になっていた

ハゲになったらそうしたいと思っていたので

毎日、スキンヘッド用のシェーバーで剃ってるのだそう

 

なんかこういう奴

 

上のやつの海外メーカーのを鬼越トマホークが使っていて、

下のやつの感じのを小峠は使ってるようだ

 

こんなのあったんかいと目からうろこ

これで頭を全体的にじょりじょりして完成って感じらしい。

 

~~~

スキンヘッド芸人も好評だったんじゃないのだろうか

その系統のテーマで、

前回だったか歯を矯正したことある芸人みたいなやつで

これも興味深かった。

 

 

で、話したかったのはこれからで、

 

歯並びの悪い

ウエストランド井口の口の中をVR映像を

見て見ようってコーナーがあって

急に浮いたコーナー。

 

VR機種はmeta社のオキュラスクエスト3

まぁスポンサーなんだろう。

 

 

 

でもそれで今日ふと思ったのは、

 

私はアメトーークTverで見るんだけど、

このVRゲーム機の映像を見ることによって、

 

広告アルゴリズムに

VRが認識され、他のyoutubeとかサイトとかのネットコンテンツを見たときに

META社のオキュラスクエスト3のCMが流れるようになるというわけだ。

 

おそらくこういうのがあるから妙に無理やりねじ込んだようなコーナーの

口の中のVR映像を見るっていうのがあったのだろうと。

 

 

番組作りもこういうのが意識されて作られてきてるのかもしれん。