かぶ | 飲もか!

飲もか!

飲盛香の飲み食い記録とかとかとか‥‥

今日のお弁当。↓

炒飯、大根炒め、かぶの葉のなめたけ和え、あきえちゃんちのキュウリ漬。

 

 

 

 

 

 

今日は炒飯。↓

昨日の豚小間と卵炒めを まるっと入れて炒飯完成。

おいしい具だったから、炒飯もうんまい。

 

 

 

 

 

大根炒め。↓

油揚げと一緒に八方ダレで。

緑の物体はかぶの葉。

 

 

 

 

 

 

 

かぶの葉のなめたけ和え。↓

茹でたかぶの葉にカニカマとなめたけを入れて。

彩のカニカマが、埋もれた。

 

 

 

 

 

あきえちゃんちのキュウリ漬。↓

前の職場で一緒だったあきえちゃんのレシピ。

しょう油3:砂糖1:お酢1、生姜テケトー。

調味料を沸騰させて、熱いままキュウリへどーん。

さっぱりしてて夏の冷やし茶漬けにさいこー❤

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

 

 

本日のお弁当に多用してるかぶの葉。

犬ちゃん自慢のサラダかぶ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葉がでかい。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこんなに小さい。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬 「味はうんめんだ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わ、わかったてば・・・。( ̄_ ̄ i)