誠食堂 | 飲もか!

飲もか!

飲盛香の飲み食い記録とかとかとか‥‥

今日のお弁当。↓

野菜炒め、茶わん蒸し、プチベール、お花ご飯。

 

 

まるで家弁のようなお弁当。

 

ちゃんと会社で食べましたよ。

 

車通勤ならではのワザでんな。

 

余談ですが、牡蠣あたりのノロウイルス。

 

かきたま→犬ちゃん→櫻宮と見事な感染力を発揮し、

 

櫻宮完治まであと一歩!です。

 

さすがノロ様ー!

 

 

野菜炒め。↓

大根とキャベツと人参とお出汁を取った後の昆布。

 

豚肉はほんの少し。

 

絶妙な火加減でしゃきしゃきおいしく出来ました。

 

 

 

茶碗蒸し。↓

昨日がノロ様ピークだった櫻宮のために

 

丁寧ないちばん出汁を取ってうどんを煮てあげたのね。

 

その残りで茶碗蒸し。

 

お出汁がえーので具なんかいらないね!(←強がり)

 

 

プチベール。↓

茹でただけ―。

 

 

お花ご飯。↓

型抜いて、たらこのせただけー。

 

 

 

 

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

 

 

 

ノロ様発症前、お泊り後の朝食はこちらへ。↓

誠食堂さん

 

 

 

犬ちゃんセレクト、海鮮丼(大盛り)↓

向こうが正面ね。裏から撮っちゃったよ。(^▽^;)

 

ご飯が酢飯でサラダと味噌汁付き。

 

 

 

かきたまセレクト、刺身定食。↓

サラダメインみたいな画像ですが、刺身定食です。950円也。

 

もう少しお刺身があると嬉しかったなぁ。ご飯はコレで普通盛り。

 

 

 

ブリカツ(単品)600円↓

揚げたてあつあつでおいしかったー。

 

 

とってもきれいなお姉さんが一人で切り盛りしてました。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

ぽつらぽつらすぎな椅子があったり。

 

開放的な空間であったり。

 

 

皆さん一生懸命働いてらして。

 

外はドライブ日和!

 

ノロ様発症はまだまだ先のお話です。