山形プチ旅 | 飲もか!

飲もか!

飲盛香の飲み食い記録とかとかとか‥‥

今日のお弁当↓



卵焼き、アスパラ、筍、シイタケ炒め、玉こんにゃく(自家製)


櫻宮の学校が振替休みのため、


私と犬ちゃんのみ。


質素ー。ってか、手抜きー。





昨日はね、


犬 「仕事やる気ねーから、どっか行こで!(どこか行こうよ!)。」


の一言で、家族三人山形県へ。


以前に 福島の方に向かって の山形だったので、


今回は日本海側をひたすら北上の旅でした。


いつも通り、道の駅旅ー。


まずはおやつを食べに、岩船鮮魚センター へ。


はじまりはいつもうどん↓




そして浜焼き↓



続いて 道の駅笹川流れ



何にもなかったけど、この右端の先っちょまでいけるので、


高所恐怖症の櫻宮が青くなりました。


次は↓道の駅 あつみ

またまた浜焼き↓




天然物ほたてとさざえ!


うめー!!


ほたてやわらか、甘ーい!!


さざえ、こりこり、うめー!!


庄内平野をぶっ飛ばしー↓


最終目的地↓ さかた鮮魚市場




こちらの2階の食堂で、遅めの昼ごはん♪




↑カニ丼



↑海鮮丼 見て見て!おみそ汁のお麩がハート❤



↑鮭いくら丼


酢飯が効いてて、美味しかったよー。


カニが一番高かったけど、カニが一番少なかった。残念。


↓食後のデザート、イカスミソフト

















































イカスミというよりは、黒ゴマ?


で、櫻宮の大好きなトマトジュース↓















































変わったトマトジュースを見つけると必ず試す櫻宮。


感想は・・・


 「がっちり、トマトだ!」


だそうです。








お土産いっぱい買ってー❤↑

















































楽しいドライブでしたー!


また一週間頑張ろう!