ゴールデンウィーク、皆!何してるの? | かぼちゃぶた

かぼちゃぶた

好きな言葉は、『縁(えにし)』
小さな出会いを大切にしたいです!

八重桜が、満開です🎶青空によく映えます🎵
中央アルプスのコラボは、癒やされます✨
もういいよね。寒さが終わったって思っても!!
そろそろ、夏野菜苗を購入して苗慣らしを使用と思います🎵






山形から「笹巻」が届きました😋🎶(少し前)
息子のお友達のおばあさんの手作りだそうです。大きな笹の葉に包まれてます。
良い香りがして美味しいかったです😋🍴💕
皆、同じ大きさで揃ってました。
きな粉と黒蜜も付いてました🎵
最近朝食に油を使わない「目玉焼き風ポーチドエッグ」にこってます(笑)⤵️⤵️
フライパンに水を入れ、沸騰したら好きな野菜を入れて玉子😉後は、好きな固さまで加熱。


連休で家で過ごす時間が長いからと、娘が腕を振るっています🎵💕
皮からつくったニラの水餃子😋
一人前づつ茹でてくれました。1人、10個💕

上の緑は、行者ニンニクの醤油漬けです😊
ウイスキーは、お好きでしょ!
娘、ハイボール😋    🎃🐷 泡盛のお湯割り😋

昨夜は、アメリカ大使館公認レシピ
豚肉とプルーンの赤ワイン煮込
今回は、牛肉を使いました。

圧力鍋の煮込みを使って、1時間煮込んだそうです。太陽光発電電力で作ります。
こってりに見えるけど、油を使って無いから🎵美味しいです😋🍴💕
バゲット🥖が、合います😊

🎃🐷は、野草、野草(笑)
また、調理台が緑で埋まりました(笑)
ノビル ⤵️        アズッキパ⤵️             冬菜⤵️
 セリ⤴️ (味噌漬け)      アスパラ⤴️

ノビルは、味噌汁と酢味噌あえ😉
ノビルが甘いから砂糖控えめで作れました🎵
酢味噌をビニール袋に作ってゆで野菜を合わせると味も馴染みやすく保存も楽です。
  ノビル⤵️
アズッキパ⤴️

昔からゴールデンウィークは、農作業に追われて出掛ける事が少なかったです。
渋滞、考えただけで耐えられない~~~(笑)
いい天気だから渋滞にならなそうな近場へドライブにいこうかなぁ!

ご訪問ありがとうございました🎃🐷