栃木県 宇都宮

あんこのお花®』認定講師

KAKA_ankoですコスモス

ご訪問頂きありがとうございます

 

黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

 

益子焼陶芸作家 横山先生を訪問し

直接のご指導の下

実際にお皿を作るお話

 

前回までのお話はこちら

 

 

 

 

帰宅した日の夜は

初体験の興奮が抑えきれず

インスタグラムへの投稿もしました

 

普段の投稿には

さほどのコメントはないのですが

この日はちょっとだけ

多くの方から

焼き上がりが楽しみですねー

なんてコメントも頂きました

ドキドキ ドキドキ ドキドキ

 

来年になると思っていた焼き上がり

 

横山先生のお気遣いにより

お正月に間に合うよう

早めに進めてくださったようで

 

なんと嬉しいことに

クリスマスの日に到着ビックリマーク

 

思いがけないプレゼントとして

受け取ることが出来ましたクリスマスツリープレゼントサンタ

 

いざ開封の儀 笑

 

丁寧に梱包されたお皿を

1枚ずつ開けるたびに

『うわーっ』て声がでちゃうくらいビックリ

想像以上に素敵に焼きあがったお皿たちとのご対面となりました

 

四角いお皿とネームプレート

教室の名前をスタンプしたお皿

最後の『O』の文字は穴を開けて表現してみた

 

割り皿もいい感じ

 

ちょっと納得がいかなかった葉っぱのお皿も

焼いて頂いたら良い感じになりました

 

こんなに素敵にできあがるなんて

他の3枚も焼いて頂けばよかったです泣

 

 

最高の出来上がりに

すぐに『花おはぎ』をのせたくなったので

 

 

 

そう

これです

これがやりたかったこと 

 

こんなにもピッタリな相性になるなんて

感激しかありません

 

次はどんなお花を絞って

どのお皿にのせようか

考えただけでも興奮です

 

この楽しみ・感激・興奮の感覚を

興味のある方と共有したく

来春にはコラボ企画を考えています

 

じっくりと企画を構成し

皆さんへ素敵なお知らせが届くように

(ここまでは年末の話)

そして

 

あらら

気が付けば

新年うさぎ

 

まずい

いそがねば

 

 

黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

 

KAKA_anko

白あんでつくる『あんこのお花®』の教室です

 

ベル

随時レッスン募集中

お問合せにつきましては

 

インスタグラム→DM

公式LINE→ID:@394qpawv

 

にて受け付けております

お気軽にご連絡ください

 

ベル

公式LINE

下のボタンからも登録できます
友だち追加

 

 

黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたコスモス

 

黄色い花インスタグラムも投稿中黄色い花

どうぞよろしくお願いいたします

 

レッスンメニューはホームページからもご確認できます

下矢印