改めまして。 | 【弥勒記】

【弥勒記】

弥勒のあ~んなことやこ~んなことが分かってしまうかもしれない戯れ言ブログ。

スパークお疲れ様でした。

SPに足を運んで下さった方、ありがとうございました!

差し入れもありがとうございます。





家族で美味しく頂きますね。


それからお手紙もありがとうございます!

直の感想も勿論嬉しいですが、お手紙は何度も読み返せるのでとてもありがたいです。

弥勒のために時間を割いて書き綴ってくれたと思うと一つ一つの言葉に意欲をもらえるんです。


昨日は朝からやらかして1日中テンパっていたような気がします。

タリーズで朝食をとる予定で待ち合わせをしていたのに、開店していなかったところから雲行きが怪しくなっていきました。

会場入りし設営を始めるとポスタースタンドを忘れていました。

折角のポスターをどうしようと一瞬呆然としましたがケースの存在が視界に入り、二人がかりで奮闘。



【弥勒記】-1382886565545.jpg



その場しのぎにしてはうまくできました!

しかしぐらぐらしていて触るな危険状態です。

友人達が遊びに来る度に裏側をみせて笑いをとっていましたが、ちゃんと飾れて良かった!(苦笑)

この手作り感満載なポスタースタンドにタイムロスをしてしまったので、フライヤー配布の協力をして下さるサークルSPへ回るのがぎりぎりになってしまって焦りました。

会場内を早歩きで端から端まで上の階も端から端まで回りきる頃には一般開場20分前になってしました。

急いで自SPに戻りホッとしたのも束の間、つり銭用の小銭を自宅に忘れていました。

財布の中の百円玉をかき集め、びくびくしながら頒布を始めましたが皆さん予めおつりのないように用意して下さっていて助かりました…!


今回、誕席なしの島端に配置されていたのですがちょっとしたアクシデントもありました。

うちのSPは机上の定められた範囲内を目一杯使っている上に頒布分の本を山積みにしているんですね。

目一杯といってもはみ出したりはしていないです。通行人の邪魔になる設営はNGですから。

ところがいざ一般開場して入場が始まったらすれすれのところを通って行かれる人が多くて、鞄が引っ掛かりそうだなと思った矢先に過ぎ去る人の肩にかけた鞄が既刊本に思い切り当たって床に散乱しました。

少しでも早く次の目的サークルさんに行きたい気持ちはわかります。

でも戦利品で膨らんだ鞄が通り過ぎるSPに当たりそうかどうかぐらいは注意して歩いて欲しいです。

床に落ちた本はもう頒布できませんからね。

その人にとってうちの本はどうでもいい本かもしれませんがこれでも一冊一冊、魂を込めて作っている本なので悲しくなりました。

本当に気を付けていただきたいです。

と、そんなこともありましたが買い子さんのお蔭で欲しい本はゲットできたし、伊月プチの賑わいも堪能したし、アフターも楽しかったので総合的にみれば満喫しました。


昨夜も書きましたが書店委託する分ぐらいは軽く余るだろうと予想していた日月新刊は1時間で完売しました。

無配は30分でなくなってしまったんですよね。

プチオンリーということもありいつもよりSPに来て下さる方も多く、部数の読みが甘かったなと反省しています。

無配のSSは数日の間にシブにアップしようと思っています。

一つ抱かえている寄稿があるのでそれが終わったら。