51回目「Pains」ライブ当日 | Pessimistic Optimist

Pessimistic Optimist

徒然の想いと出来事

七夕なんて、何年間も意識した事すら無かったですが、本日の七夕は知らず知らずインプットされていました(;^ω^)

 

というのも随分前から通算51回目となる「Pains」ライブが決まっていて、その日がたまたま本日で、尚且つライブイベントタイトルが「七夕ライブ」になっていた事によります(@_@;)

 

星に願いをかけて短冊を作る訳でもなく、織姫と彦星のロマンに想いを馳せる訳でもありませんが、七夕にライブを演るんだ~という特別感は少しだけあるかもです(笑)

 

そんな本日のライブは、対バンさんも全て名前と顔が一致する方々ばかりで、自主企画のイベントライブ以外の、所謂ブッキングライブにおいては、個人的には初の経験とも言えます。

 

よくリーダーにも揶揄されるのですが、とにかく対バンさんの名前や顔を覚えないというか覚えられない特技?をもっており、ライブハウス内でも突然誰かから、お久しぶり~とか挨拶された時に、一体誰だろう?と思いながらも多分過去に対バンした人に違いないと思い明るく挨拶をしている事がままあります(@_@。

 

そうした特技?を発揮する迄もなく、出演者を見ただけで、全ての対バンの方々の名前と顔が浮かぶというのは個人的には快挙に等しいですが、裏を返せば何度も対バンしている方々なのです。

 

最低限、どの対バンさんとも3度以上は対バンしている筈で、その位の回数を重ねると自然にインプットされるみたいです(^-^;

 

という話とは別に、我々の出番は18時半位になりますが、万が一この暑さの中夕方に二条城の近くを散策されている方が居られましたら、是非、堀川丸太町にある「アフタービート」というライブハウスに遊びに来てください(*^^)v

 

暑い日に更に暑く(熱く)なる様なライブをしたいと思います!!