曇天の中、ドンヨリ想う事 | Pessimistic Optimist

Pessimistic Optimist

徒然の想いと出来事

梅雨らしいというべきか、朝から超ドンヨリの曇天で、時々パラパラと雨が降るという本日ですが、昨日に引き続き、無事にウォーキングも出来てヨカッタです!!

 

雨混じりの曇天が毎日続くと、心身共にスッキリしないというか下手すると体調も崩してしまい兼ねないドンヨリ感があります。

 

ただでさえ、今後の日本はどうなるの?というマイナーな情報ばかりが飛び交っている現状ですから、まともにどれもこれも鵜呑みにしているとメンタル的にもドンヨリするだけかと思います。

 

レプリコンワクチンの話から、都知事選を含む政治の腐敗、加速度的インフレ、円安、ドル・円の崩壊、戦争懸念、更に来年7月5日にはフィリピン海峡に隕石が落下して日本はモロに影響を受け大半が壊滅するとか、とにかくロクな情報しか入ってきません。

 

個人的には、そうしたマイナスの情報が大挙入って来ても、ここ最近は何処かで超然としており、それらが全て本当として、結果命を亡くすなら、それはそれで仕方がないかと思っています。

 

約2年前に、唯一無二の存在であった、学生時代からの親友と、同じく唯一無二の存在であった妻を、立て続けに亡くした事で、より一層、この世で生きる人間の生命の儚さを実感しました。

 

彼等も、それ也に若くして、約2年前に命を亡くすとは予想し得なかったでしょうが、ある日突然その日は来るという致し方ない真理みたいなものを痛感せざるを得ませんでした。

 

既に彼等より2年、3年と長く私は生きている訳で、好んで死のうとは思いませんが、自分也の人生を日々出来る事をやりながら、少しでも楽しみ感謝しながら積み重ねていく中、今の腐り切った支配層の悪巧みの数々に決して従いませんが、従わずとも結果命を亡くす時が来たら、それはそれで仕方がないと思えるのです。

 

政府、マスコミの言う事を鵜呑みにして、結果、治験中怪しげ液体を体内に入れ命を亡くした人々にはなりたくないだけです。

 

とはいえ、天候通り、何かとドンヨリした本日、自分達のライブ動画を少し視聴していると、何故か次に出て来た、若い女性ばかりの全く知らないバンドを偶然視聴したのですが・・・

 

8人編成のジャズを基調にしたフュージョン系インストバンドですが、こういう演奏を見聞きすると、ドラム自体を辞めたくなったりします(@_@;)

 

若くて激ウマのミュージシャンは勿論星の数程居ますが、モロに演奏ディテイルの分かる動画を観ると、余りの凄さに自分が演っている演奏なんて、子供騙しにもならない、と痛感します。

 

ま~~~ジャンルが違うから・・・というのは非常に都合の良いエクスキューズという気がしますが、そうでも思っておかないとバカみたいに単純なドラムを今後も続けられなくなります(^-^;

 

という事で、激ウマで非常に耳心地も良い、曇天気分も吹き飛ばす、彼女達の素晴らしい演奏をお楽しみください(*^^)v

 

何を食べて、どれ位血の滲む様な練習をすると、この様な演奏が出来る様になるのか・・・考えただけで気が遠くなるので、私も皆さんと一緒に見聞きして楽しむだけにしたいと思います(笑)