似た感性 | Pessimistic Optimist

Pessimistic Optimist

徒然の想いと出来事

先日、当ブログでも紹介した「かくしごと」という邦画ですが、個人的には今年になって劇場鑑賞した14本の映画の中では、ベスト1の作品と評していました。

 

その記事内容を、かれこれ20年以上前にド真剣バンドを一緒に演っていたメンバーが読んでくれ、滅多に映画館には行かない彼なのに、紹介記事を読んで観に行きたくなったとの事でした。

 

そして、どうも本日観に行った様で、早速FBの方に感想を上げていたのですが・・・その感想内容は以下の通りでした。

 

コレは凄い作品観てもうたわ。

年間数十本観る映画好きの知人が今年一番やって紹介してたのがきっかけで珍しく映画館に足運んだよ。

いやぁ、ひさびさに映画館でボロ泣きしましたわ💧

思わずパンフレットも買うただよ。

Tさんありがとう❣️

 

といった内容で、エラク感動してくれた様で、今年1番とか偉そうに紹介した手前、実際に鑑賞してガックリだったらどうしようという不安もあっただけに、結果気に入って貰えヨカッタです。

 

と同時に、彼も私同様、見た目や普段の言動からすると、今作の様な地味な映画には興味が無い風に観えると思うのですが、やはり昔一緒にド真剣にバンドを演った仲間だけに、外見では測り知れない内面的感性の一致を確認出来た気がして嬉しかったです。

 

という事で改めて、地味で淡々とした人間ドラマである今作を、お薦めしたくなるし、私自身再度鑑賞したいと思えました(^^♪