1日中雨の日は・・・ | Pessimistic Optimist

Pessimistic Optimist

徒然の想いと出来事

昨日は、そこそこの距離を気持ちよくウォーキング出来ましたし本日も意気勇んでやろうと思っていたのですが・・・

 

眠りを邪魔される程の激しい雨音が早朝からしており、起床後も一切止む様子もなく、寒々しい気温と共に、冷たい雨が全日振り続いています(-_-;)

 

という事で、早々にウォーキングは断念して、本日は家に籠りっ放しでした(;^ω^)

 

考えると、週に50㎞以上歩く事を目標にしていますので、大体、11分で1㎞位を歩きますから、毎週ウォーキングを含め、歩く時間だけで、9時間~10時間時間を使っている事になります。

 

特に月~金曜日に集中して歩くので、平均にしても2時間近く、日々歩く為に時間を使っている事になります(@_@;)

 

仕事は総じて暇なので、ウォーキング時間によって、影響を受ける事は殆どありませんし、実際に携帯電話は必ず持ち歩いているので、歩きながら仕事が出来ている事もしょっちゅうです。

 

そうした日常と異なり、本日はウォーキングを諦めたので、ガッツリ2時間近く時間に余裕が出来ました・・・

 

という事で、本日は珍しく、音楽関係で時間を使っていました。

 

もうかれこれ1年位前になりますが、世情をテーマにした曲を頭の中で完成させていました。

 

とはいえ、結構コード選びや構成等が煩雑そうで、所謂コード表に落とし込む作業を放置しっ放しでした。

 

家が狭いので、おもちゃの鍵盤でさえ、いつも仕舞っていて、それを出すのも邪魔臭い、出しても置き場所確保も手間・・・といった環境下、ついつい面倒になって後回しになっていました。

 

ようやく時間も出来たので、本日はその作業に取り組みましたが予想通りコード展開が変ですし、なかなか苦戦して何とかコード表をほぼ作成出来るところ迄はもっていけました。

 

この曲も、ここ最近スタジオ回数が増えている「NICKS」に出す気ですが、ものにするには時間が掛かりそうです(^-^;

 

1年も放置しておいたお陰で歌詞やメロはほぼほぼ頭の中に入っていますが、やや変則なドラミングだけに、実際に叩きながら歌えるのかどうかは、演ってみないと分からないという感じです。

 

そんなこんなの引き篭もりデイですが、晩は長男も私も結構ファンである、野菜素材だけ使用のインド料理店に足を延ばします。

 

調理場もホールも全てインド人による、ここのカレーが何とも美味く、所謂日本流カレーとは異なる素朴なインド感があります。

 

相変わらず鬱陶しい雨が降り続いていますが、車を30分程走らせて、インド音楽を聞きながらカレーを楽しんできます(笑)

 

 

2種のカレーを選べる、このセットをいつも注文しています