動画違い | Pessimistic Optimist

Pessimistic Optimist

徒然の想いと出来事

いつも出演させて貰っている、京都のアフタービートさんでは、当日のライブの中から、各バンドお気に入りの1曲の動画を先方のYOUTUBEチャンネルにアップしてくれます(#^^#)

 

その流れで、昨日の夕方頃、2月18日に行われたライブの中から「Pains」の楽曲もアップされました!!

 

いつアップされるだろう?と定期的にはチェックしていましたが昨夕アップされた時は全く気付いていませんでした(;^ω^)

 

そんな折、いつも「Pains」ライブを観に来てくださるファンの方から、とある連絡が入りビックリして確認してみると・・・

 

今回「Pains」としてアップして貰う事にした曲名は「Swing all night at 東大阪GC」という何とも地域色の強い長いタイトルのものでしたが・・・

 

アフタービートのYOUTUBEチャンネルをチェックしてみると、な、何とタイトルはその通りになっているものの、サムネイル画像はどう見ても「VIVID」さんになっていて、実際にクリックしてみると同日ライブで演奏されていた「Moon dance party」というVIVIDさんのライブ映像が再生されるという事態に!!

 

既に10人位の人が再生してくれていて、その人達って、Painsというバンドは艶やかな女性ボーカルバンドなんだ~そして、「Swing all night at 東大阪GC」という変なタイトルの曲は、こんな感じの曲で、タイトルと全く関係ない歌詞なんだ~という感想をもったかもしれませんね~(笑)

 

「VIVID」さんにとっても迷惑な話でしょうし、早急にアフターのオーナーに連絡を入れ、即刻修正して貰う様頼みました。

 

連絡後、ものの10分もしない内に修正はされましたので、大半の人はその珍事に気付かずでしょうが、個人的には、暫くはそのまま放置してもネタとして面白かったかも、と思えました(^-^;

 

という事で、人知れず珍事が起きていた、それぞれの動画を紹介致しますので、ご視聴くだされば大変嬉しいです!!(^^♪

 

 

 

VIVIDさんの数ある曲の中でも、この曲は特に好きな曲の1つで2021年に2ライブ程サポートでドラム参加させて貰った時にも演奏していて、多分今でも即一緒に演奏出来る親しみ深い曲です