何かと忙しかった日 | Pessimistic Optimist

Pessimistic Optimist

徒然の想いと出来事

昨日に引き続き本日も、2日連続で予定していた起床時間より、1時間以上早くに目が覚めてしまうという珍事がおきました。

 

24時間断食を行った、翌日、翌々日等で、たまに起こる珍現象ですが、やや寝不足になっても問題がない位に身体が活性化されているのかもしれません(;^ω^)

 

1時間以上早く目覚めた事で、午前中の仕事時間も当然1時間多目になり、予定していた面倒な書面作成や見積メール等々、余裕をもってやる事が出来ました。

 

昼前からは、やっと太陽も登場し始めたので、ウォーキングに出向き、ガッツリ2時間半程、12㎞超を歩きました!!

 

本日の昼間は暖かく、非常に気持ちよく歩けましたが、噂によると明日、明後日辺りから激寒になるみたいで戦々恐々です。出来れば本日みたいな天気のまま春になって欲しいですが・・・

 

帰宅後は遅いブランチを摂取し、いつもなら、ブランチ後は電話やメールは別にして、煩雑な書類ワーク等はする気がなくなるのですが、本日に関しては気力が残っていて、明日以降にやっても問題のない書面を一気に完成させました(@_@;)

 

個人的に最低限確保したい睡眠時間を連日キープ出来ていないのですが、やはり断食効果が、まだ残っている様で、集中力、気力共に本日迄はあった様です。

 

現在午後6時半頃ですが、思いの外、効率よく仕事が片付いた事もあり、ホッと一息していると、急に睡魔が襲ってきました。

 

この調子だとブログを書き上げた後、ボ~っとしていると、間違いなくデスク前でうたた寝をしてしまう公算大です。

 

ま~夕食迄の間、うたた寝するのもイイかな!?という感じになっていますし、何より本日は想定以上に仕事が出来、ガッツリ、太陽光を浴びながら歩けたので、善しにしたいと思います(笑)

 

 

本日も川近くの原っぱでヌートリアに遭遇しビックリしました

 

公園道、河川敷と鳩は多いのですが、何があるのかこんなに密集しているのは初めて見た気がします(@_@。