153回目スタジオ練習&動画アップ | Pessimistic Optimist

Pessimistic Optimist

徒然の想いと出来事

本日の午後5時15分から、通算153回目となる「Pains」のスタジオ練習があります!!

 

現在、リーダーから送られてきている新曲が4曲もあるのですが手付かず状態で既に数か月放置されています(@_@;)

 

個人的には非常に気になっているものの、諸事情あってバンドのオリジナル曲として具現化出来ていない中、本日の練習からは、その中の1曲だけでも、始動する運びになるかと思います。

 

と同時に来る2月12日のライブに向けてのセトリ練習も始まるかと思いますが、従来曲のクオリティーも上げたいところです。

 

そんな中、昨日、YOUTUBEのPainsチャンネルに新たな動画がアップされました。

 

今年初となる1月8日の「Pains」ライブでの1曲です(^^♪

 

「百万回無理なこと百万回するような日々」という長くて意味不明気味のタイトル曲ですが、個人的には非常に思い出深い曲と言えます。

 

2018年の11月に「Pains」に加入出来たのですが、初スタジオ迄に課題曲として3曲が送付されており、3曲共にイイ曲だな~と思いながらも、その中で一番好きだったのが、この曲でした。

 

この曲の存在が、よりこのバンドに入りたいな~というモチベーションをアップさせる要因になったのは間違いありません。

 

又この曲は、以前2人体制で演っていた時のライブ動画が既に、Painsチャンネルにアップされていますが、その時のライブが、個人的には過去サイテーの出来で、自分のミスに腹立ちながら、当然リーダーの腹立ちもモロに感じていた中で、この曲が始まってしまい、殆ど放心状態で演奏していた様なものが、好きな曲にも関わらずアーカイブ的に残ってしまいました( ;∀;)

 

そうした背景があったのですが、今回アップされたライブ動画はアーカイブとしても、好きな想い出深い曲が少しは納得出来るものになった部分でも、素直にヨカッタと思っています(^-^;

 

とはいえ、細かな部分では自分的に納得出来ていないところも、あるので、相変わらず、100%近く納得する演奏がライブで出来ないという己の未熟さも再認識します。

 

だからこそ、ライブを続けられるのかもしれませんが(;^ω^)

 

という事で、個人的にも好きな1曲ですし、是非皆様にもご視聴して頂け、又感想でも貰えましたら、超嬉しいです(^^♪