七夕前日の晴天日 | Pessimistic Optimist

Pessimistic Optimist

徒然の想いと出来事

本日も起床したと同時に、新規案件の厄介な打ち合わせ電話攻撃から始まり、全日結構ドタバタしていました(;^ω^)

 

昨日の雨模様とは打って変わり、相変わらず怪しげなケムが空を占拠していましたが、辛うじて太陽光が遮られる程でもなく、充分な陽射しを享受出来る日になりました。

 

という事もあり、仕事や副業が一段落した昼前から1時間だけ、上半身裸&短パン姿で、太陽光を存分に浴びながら、昨日全く出来なかったウォーキングを楽しんでいました。

 

帰宅後は急ぎシャワーを浴び、ブランチを摂取し、午後3時からは再び家を出て、懇意にしている生地屋→某商社へと、集金や、打ち合わせを兼ねて出向いていました。

 

仕事でオフィス街を歩くのに、サスガに上半身裸&短パン姿という訳にはいきませんから、Tシャツ&デニムパンツという出で立ちで、往復8㎞位の距離を歩きましたが・・・

 

サスガに熱いですね~生地屋に着いた時、或いは自宅に戻った時と、Tシャツは汗でかなりの部分の色が変わっていました(^-^;

 

途中でドリンクを買って、思わず水分補給をしましたが、やはり普通の格好をして歩くのと、ウォーキング中、上半身裸&短パンで歩くのとでは、大きな差があると改めて痛感しました。

 

それでも、都会のど真ん中にある小さな公園では、子供達が飾り付けをしたと思われる、数多くの短冊や装飾を施している場所があり、そういえば、もう七夕なんだ~と気付かされると同時に、タバコを吸いながら、その様子を見ていると何とも心落ち着く平和な時を数分だけでも過ごす事が出来ました(*^^)v

 

そういえば明日の七夕にライブをする、親しい音楽仲間も居られます。風流ですね~比して私は明日も七夕とは縁もゆかりもない、薄暗いスタジオでのバンド練習が控えています(@_@;)

 

という事もあるので、仕事移動の途中に偶然入った小さな公園で一瞬でも七夕気分を味わえたのは貴重で、ラッキーでした(^^♪

 

 

デカいヤシの木?を取り囲む様に七夕装飾がされていました