やっとノーマスク | Pessimistic Optimist

Pessimistic Optimist

徒然の想いと出来事

本日午前10時半からは月例のブラシ関連ビジネス・会議が、いつも通り、某商社にて行われていました。

 

約2年半、コロナ禍の影響でリモート会議だったのですが、元来任意だったマスク装着を任意にすると改めて政府発表した3月13日以降の4月の会議から、再びリアル会議に戻りました。

 

ところが、4月の会議も、5月の会議も、結局私以外の4人の参加者は全員マスク装着で、念の為持参していったマスクを着席と同時に、しぶしぶ付けていました( ;∀;)

 

2020年からコロナ禍が始まりましたが、3年にも及ぶ全く意味のないマスク強要の流れだけに、徹頭徹尾無視で、自身の信念に従い、殆ど装着した事が無かっただけに、1時間少しの会議中、付けているだけでも、息苦しく酸欠で病気になりそうでした(^-^;

 

6月の会議は、某世界的化学メーカーの方が、名古屋から大阪に急用で来れなくなり、突然リモート会議に変更になりました。

 

という事で、本日の会議はリアル対面としては2カ月振りになったのですが、この暑い中、サスガにもうマスクは無いだろうと信じて、本日は遂に、マスクを持参する事自体止めて赴きました。

 

以心伝心でもないでしょうが、本日の会議では遂に、誰一人としてマスクを装着しておらず、約3年振りに皆の素顔を観ながら、数字内容も悪くなかった事も幸いして、結構笑顔の溢れる対面会議になりました!!

 

やっと、複数人が集まる仕事談話において、ノーマスクが実現したので、変な言い方ですが感極まるものが少しありました(笑)

 

そんな本日の午後7時15分からは、通算71回目となる「SKULLSS」のスタジオ練習があります(*^^)v

 

ライブは1ヶ月以上先ですが、ひょっとするとセトリを決めて、練習するかもです。それと先回出した新曲があるので、その曲を固めていく練習もあると思います。

 

午前中会議の為に、普段より早く起きて、やや寝不足気味の本日ですが、再度気合を入れ直し、良い練習が出来る様、スタジオに向かいたいと思います(^^♪

 

皆様も週末・金曜日の晩を充実したものにしてください!(^^)!

 

 

今後のライブ予定

 

☆7月9日(日) 大阪・難波 メレ      Pains

           出番 19時半

 

☆7月15日(土)京都・アフタービート  NICKS

           出番 17時

 

☆8月5日(土)京都・アフタービート 青山慶太バンド

           出番 16時半

 

☆8月19日(土)京都・アフタービート SKULLSS

           出番 未定

 

☆9月17日(土)京都・アフタービート   Pains

         MIYABI FES VOL.4

           出番 未定