6回目ライブ当日 | Pessimistic Optimist

Pessimistic Optimist

徒然の想いと出来事

本日は通算6回目となる「NICKS」のライブが、お馴染み京都・二条城近くのライブハウス・アフタービートさんで行われます!!

 

去年の3月19日に「NICKS」としての初ライブがあったのですが、約1年で6回目のライブという事で、決して頻度は高くないものの、何となく2ヶ月に1度の割合ではライブが出来てきた訳でヨカッタです(*^^)v

 

昨日のライブ前最終練習もイイ感じで終えて・・・と言いたかったのですが、あるあるのパターンで、ほぼ身体に入っているし余裕をもって最終確認的に臨んだところ、1回し目の殆どが良い感じで、思惑通りとほくそ笑んでいたら、最後の曲の入りでボロボロになるという、信じられない様な醜態を晒してしまい、自分でもビックリ兼大焦りでした(◎_◎;)

 

ラスト曲での醜態だけに何ともガックリで、その後新曲を暫し練習して、最後にもう1回しやったものの、心の動揺が音に出ているし、ラスト曲でのしくじりだけに、その点が気になると、それ以前の5曲への集中力が分散され、結果どの曲も、もう1つの出来になってしまいました。

 

ま~長年バンドをやっていると変なジンクスみたいのものも出来ていてその1つに、最終練習やリハがボロボロの時の方が本番が良かったりする場合があります。逆の場合も実際よくありますので・・・(;^ω^)

 

大いに余裕をかましていたツケが一気に来た感じなので、本日のライブは気合を入れ直し、それこそ臨戦態勢で臨みたいと思います!!

 

リハ開始も午後3時半と早いですし、出番も午後5時と早いので、そろそろ出る準備にかかります。何せ家から一番遠い箱ですので(^-^;

 

万が一、夕方頃に、京都・二条城近辺を散策している方が居られましたら是非遊びに来てください(^O^)/

 

 

有料ですがライブの様子はツイキャスでリアル配信されています