久々のライブ観戦 | Pessimistic Optimist

Pessimistic Optimist

徒然の想いと出来事

昨日の「NICKS」ライブでは、自身500本近く経験しているライブの中で正しく初となる大失態を演じてしまい、かなり落ち込んでいます(-_-;)

 

詳細を書き出すとキリがないので割愛しますが、事前チェックの怠り、瞬時判断の誤り、によって、あろう事か完全にリズムさえ狂わせてしまい、挙句の果てにヘッドホンマイクも落下しコーラスの多い曲にも関わらず、コーラスも出来なくなり、とにかく最悪の結果となりました。

 

2曲目で起きた惨劇だったのですが、動揺隠し切れない状態の中、MCの間に装着し直し、3曲目以降の立て直しだけに集中しました。

 

何とか、3曲目から最後の6曲目迄、ノーミスでそこそこの演奏が出来た事が、まだ救いになりましたが、とにかく自分としても信じられない様な演奏を、結果してしまい、ライブの流れ的にも、メンバーやお客さんにも申し訳ないばかりで、本当に情けなかったです。

 

後悔ポイントが山程あり、ず~っと尾を引きそうな部分もありましたが、終わった事は今更どうする事も出来ませんし、こんな稚拙なアクシデントも起き得るのだ・・・という事を教訓にして次回以降のライブの新たな糧にしたいと思います。

 

自身のライブで全く楽しめず、悶々としているだけの本日は、仲良くして貰っている「VIVID」さんのライブを観戦する為、昨日に引き続き、京都へ繰り出します!!

 

4バンドが出演するライブですが、何と1番目に出演するバンドの中には「Pains」の新ベーシストが在籍しており、彼の応援も兼ねる事になりました(*^^)v

 

ライブを演る側ばかりで変に溜まってしまったストレスですが、同志の皆さんの熱い演奏を単純に楽しむだけにライブハウスへ赴くというのは、丁度良い気分転換にもなりそうです。

 

という事で、京都・祇園四条のシルバーウィングスさんへ向けて、そろそろ出発する準備をしたいと思います。

 

皆様も日曜日の晩、素敵な時間をお過ごしください(*^-^*)

 

 

「VIVID」さんといえば、やはり一昨年サポートメンバーとして参加させて貰った2ライブが、何とも懐かしく、又機会があれば参加したいです