不動産の代金はWISEで支払い | 好きなことして生きる★せどりで脱サラしてみました

好きなことして生きる★せどりで脱サラしてみました

大分県在住の30代主婦。
結婚→副業→離婚→脱サラ→再婚→出産なんかを経験してます。

マリオットプラチナ。
旅行好きです。
特にクルーズが好き。

アメンバーはリア友のみです。

今年の3月にドバイ不動産を購入しました。



買った物件は『オフプラン』で

いわゆる建築前のもの。



建築の計画段階で不動産を

購入することができるのです。

東南アジアではプレビルドと

呼ばれたりしてますが、

それと同じものです。



先日、2回目の支払いがあって

今回は銀行からの送金ではなく

WISEを使って支払いをしてみました。



もうほんと びっくりするぐらい

簡単だし早いし楽!!!



本当は初回の支払いもWISEを

使いたかったのですが

現在、WISEの送金の上限が100万円となっており、

最初の支払いは 物件価格の20%で

結構高額になるのでWISEを使うのは現実的ではなく

銀行送金にしたんです。



今回の支払いは4分割しましたが

無事すべて着金したようです。



初回、銀行送金をやった時に

本当に事前準備が大変で、

しかも 私が住んでいる地域には

海外送金できる銀行がなかったので

わざわざ 関西まで行く必要がありました。



その分の旅費もかかるし、

送金手数料・為替手数料も高いし😢

今後もできるだけ銀行を使わずに

WISEで支払いできたらなと思います。



次回の支払いは7月。

WISEの送金上限が正式に上がってくれたら嬉しいですが、間に合わないだろうなぁ😭