日本株が買える海外の証券会社は? | 好きなことして生きる★せどりで脱サラしてみました

好きなことして生きる★せどりで脱サラしてみました

大分県在住の30代主婦。
結婚→副業→離婚→脱サラ→再婚→出産なんかを経験してます。

マリオットプラチナ。
旅行好きです。
特にクルーズが好き。

アメンバーはリア友のみです。

先日 ドバイに行った際に

仲良くなった人と

たまにLINE をするのですが、

今日また LINE が来て投資の話になりました。



その方は自身で大きなビジネスをしており

その収入が主で株式への投資はしていないそうです。



不動産は 数件所有しており

私と会ったのが3月ですが、

それからもすでに2件ほど

不動産を購入したそうです。



ものすごいスピードですよねびっくり



その方は 台湾在住で日本人なのですが

不動産以外の投資として

株式投資を考えているようです。



株式は日本株を買おうとしていて、

日本株が買える海外の証券口座を

探していました。



私がドバイに移住予定というのを

知っていて、今やっている株式は

どうするのかと聞かれました。



そうなんです。

日本の証券口座は海外へ移住してしまうと

使えなくなります。



そのため日本株が買える

海外の証券口座を開設する必要があります。



ただこの情報っていうのが

なかなか見つからないんです。



海外証券会社で日本の個別株を

扱っている証券会社ってほとんどないんですよね。

(見つけきらないだけなんだと思いますが悲しい)



私が今考えているのはら

シンガポールのフィリップ証券です。



手数料が高いのは ネック なんですが

フィリップ証券にweb専用口座というのがあって、

それを開けば 通常よりも低い手数料で

取引ができるみたいです。



そして決まった日本の証券会社から

株式の移管もできるようです。



また、日本語サポートもあります。

これは心強い!!



なので とりあえず

フィリップ証券 かな〜と思っていますが、

もし他に日本株が買える

海外の証券会社を知ってる方がいらっしゃったら

是非教えて欲しいですおねがい