親孝行でクルーズをプレゼント | 好きなことして生きる★せどりで脱サラしてみました

好きなことして生きる★せどりで脱サラしてみました

大分県在住の30代主婦。
結婚→副業→離婚→脱サラ→再婚→出産なんかを経験してます。

マリオットプラチナ。
旅行好きです。
特にクルーズが好き。

アメンバーはリア友のみです。

来月 久しぶりにクルーズへ行きます。



今回も 前回と同様 MSCベリッシマ。

本当は3月のクルーズに乗る予定でしたが

3月だと肌寒く、プール好きの息子が

退屈するのではないかと思い

一度予約を入れたのをキャンセルし、

6月のクルーズを予約し直しました。



義母もずっとクルーズに行きたい!

と言っていたので、

今回は 義両親と義兄を一緒に連れて行きます。

(義兄は 義両親の面倒見役として 笑)



6人一つのお部屋も

取れなくはなかったですが、

さすがに狭すぎるので2部屋予約しました。



私達家族はインサイドキャビン。

義両親たちはさすがに

インサイドは無理かな?と思い、

出費が大きくはなりますが

バルコニーを予約しました。



ただ予想はしていたんですけど

この時期 梅雨ですよね。



ちなみに日程、航路はこんな感じ↓



片道のポジショニングクルーズです。



ポジショニングクルーズは

クルーズ船が季節などの移り変わりで

発着港を変更するときの

船の移動に乗っかるクルーズです。



発着が異なるので

行き帰りの飛行機の手配が

ちょっとめんどくさかったりします。



でも通常のクルーズより

とてもリーズナブルに乗れるのがメリットラブ



今回私達はせっかくなので

台湾で更に一泊して帰って来る予定です。



お天気が心配ですが

雨さえ振らなければヨシとします。

なんとか曇りでも持ってくれたらなぁ。