資産3000万円で起こる変化 | 好きなことして生きる★せどりで脱サラしてみました

好きなことして生きる★せどりで脱サラしてみました

大分県在住の30代主婦。
結婚→副業→離婚→脱サラ→再婚→出産なんかを経験してます。

マリオットプラチナ。
旅行好きです。
特にクルーズが好き。

アメンバーはリア友のみです。

資産〇〇円貯まったら起こる変化、

みたいなことを言ってる人が多いですが



正直、私の場合は特に何も変わりません。



投資は始めて11年目ですが、

個別株を始めるまでは

海外の投資信託を自動積立しており

ほぼ見ることなく過ごしておりましたので

自分の資産が増えている感覚が

なかったんですよね。



11年目やってると、

暴落とかも経験しているハズなんですが、

放置でほぼ見てなかったので

何も気にならなかったです泣き笑い



長期投資するなら

これくらい放置するのがいいのかも。



2020年からは個別株を始めたので

それは放置せずに

決算書は(軽く)目を通しますし、

買い増ししたい銘柄は

下がるのをウォッチしたりしてます。



2014年から始めた投資信託は

解約しましたが

(解約後のブログはこちら↓)



今でも投資信託は買ってます。

積立だったり、スポットだったり

買い方はこだわりありませんが

とりあえず買ったあとは放置しています。



たくさん時間をかけて

複利の力で増やしていきますよウインク