廃盤品の見つけ方 | 好きなことして生きる★せどりで脱サラしてみました

好きなことして生きる★せどりで脱サラしてみました

大分県在住の30代主婦。
結婚→副業→離婚→脱サラ→再婚→出産なんかを経験してます。

マリオットプラチナ。
旅行好きです。
特にクルーズが好き。

アメンバーはリア友のみです。

廃盤品って

チェックしてますか?



廃盤品はプレ値になる

可能性が高いものを狙って

仕入れるのがいいですが、

廃盤品の情報って

どこから得れるでしょうか。



私の場合、

『メーカーのHPを確認』します。



そうです、

廃盤かどうかは

メーカーのHPに普通に書かれている

ことが多いです。



あとはTwitter(X)で

『商品名 廃盤』で検索したりもします。



私はGoogleなどの検索エンジンよりも

Twitterで情報取ることが多いです。



あとは私の場合は

楽天、ヤフーショッピング、

メーカー独自サイトで

仕入れることがほとんどですが、

そこの検索窓に

『廃盤』『処分』『アウトレット』

このようなワードを入れて検索します。



そうすると

廃盤や在庫処分などで

安く売っている商品が

ヒットすることがあります。



また、これらの

『廃盤』『処分』『アウトレット』は、

Googleなどの検索エンジンでも

それぞれのワードにあなたの仕入れたい

商品をつけて検索にかけてみると

(※例えばコスメの場合『コスメ 廃盤』)



廃盤品や処分品を専門に扱うショップが

見つかることもあります。



ぜひ探してみてくださいね。