年取ると、色々あるよね〜 | マムマムのブログ

マムマムのブログ

ダイエット、エステ、投資などの関係の方、企業、店舗、鑑定師、占い師、勧誘の方などのお出ではご遠慮ください。

友達で、明るい性格のムードメーカーがいます。

カラオケに行くと、本田美奈子を踊って歌う…

しかも、本来の旋律はお構い無し❗️

要するに、自他共に認めるオンチなんです。

何処にいても、何をしても、その人が居ると花が咲く、盛り上がるひと…


しばらくブランクがあって、春に会ってから何度も会う様になったのですが、なんか違う、今までの彼女ではない…

初めは普通の会話でしたが、話しているうちに目の色が段々と違って来て、職場の事、他の友達の事、家庭の事を愚痴ってきたんです。

愚痴と言うより、攻撃的になってきました。


早い人は私の年代前から、痴呆がみられます。

痴呆が見られる病気もあります。

色んな方を見て来た経験から、なんかおかしい❗️と思う様になりました。

まだ、現役で働いている人です。

いつも4人で会っていたひとりが、娘さんの家に引越し、3人になりました。

その3人のうちのひとりを、私に攻撃的に愚痴って来るんです。

揉めるのが嫌で「そうだったの?気づかなかった。そんな事は無いんじゃないの?」とあやふやに返事をしていると…

「呑気だね〜鈍感で幸せだね〜」と私にもおはちが回って来ます。


申し訳ないですが、被害妄想がひどいです。

チョット怖くなり、距離を置くことにしました。

信じたくないですが、痴呆の始まりの様な気がします。