今日は診察日、やっとマーカー下がりました。 | 八朔は「がん」なんかに負けない

八朔は「がん」なんかに負けない

2005年11月健康診断で肺に影(10cm)、その後がんセンターで肺がんと診断。病院の治療は受けるが自分の力で治すと決心
。白血球が がんを攻撃して壊れていくイメージしています。手術不能 放射線30回抗がん剤1クール4回受ける。扁平上皮がん

毎月、愛知県がんセンターに検査に行っています。

先週の金曜日 検査で今日17日(水)が診断日です。

 

腫瘍マーカーが連続2ヵ月上がって医師が先回

「う~ん」と唸っていました。

 

今回の結果はCEA9.5  

0.5下がりました。

 

先生曰く、「下がったから、とりあえずいいよね、

レントゲンも変化なし」

経過観察、続行となりました。

 

これで経過観察11年8か月。

 

終わってから妻といつものように

「うどん屋」さんで食事。

 

私は「うどんに、かき揚げと煮玉子」

妻は「きしめんに、かき揚げ」

 

毎回 同じもの 変化なし

 

今日は「いずみの会」の「おしゃべりサロン」で

女性限定の日です。

 

ベリーの会と言います

今日で七回目。

 

男性は絶対に参加できません。

 

本日は特別ゲストとして昨年12月いずみの会定例講演会で講演されました

松山光美さんが一緒におしゃべりに参加されました。

 

 

乳がんⅣ期を克服された方。

とてもパワフルで楽しい「おしゃべり」をされる方です

 

いずみの会会員からのリクエストに応じ、再度、来ていただけました。

 

松山光美さんが来るなら「私も行く!」と松山さんと

仲良しの住田まり子さんも特別に来ていただけたのです

 

住田さんは昨年6月の定例講演会で船戸クリニックの

船戸崇史さんと一緒に講演をされた方。

「みちあかり」でセラピストをされています。

 

いずみの会事務局からは真紀さん、勝又さんが参加

 

参加人数は11名でした。

その内、会員以外の参加の方は3名。

 

本当は13名の予定でしたが、あいにくの雨で体調が

すぐれないのでキャンセルしたいとお二人の方から電話がありました。

 

湿気と低気圧の影響で、患者さんの体調がすぐれない時があります。

快復されましたら、次回参加して頂ければと思います

 

本日参加された山田さんから、差し入れを頂きました。

東条百合子さんの梅干しで大粒。

2回目の差し入れです。

ありがとうございます

 

この梅干しを使って梅醤番茶を作ります

 

おしゃべりサロンや勉強会などに参加される方に時々「梅醤番茶」を出させていただいています。

 

新陳代謝を高め疲労回復を早める効果が有ると言われ、私も大好きな飲物です。

 

ベリーの会 PM1時から始まりました

私、写真を数枚撮って残念ながら、本当に残念ながら「退出」・・・

 

 

 

皆さん、何をおしゃべりしているのでしょうね?

とても気になります。

 

 

 

 

今日は「おむすびの日」

 

 

 

私は「あさりしぐれ煮」と「塩鮭」が大好き!

なのです