今年初めての「いずみの会 関西交流会」 | 八朔は「がん」なんかに負けない

八朔は「がん」なんかに負けない

2005年11月健康診断で肺に影(10cm)、その後がんセンターで肺がんと診断。病院の治療は受けるが自分の力で治すと決心
。白血球が がんを攻撃して壊れていくイメージしています。手術不能 放射線30回抗がん剤1クール4回受ける。扁平上皮がん

今日13日(土)は「いずみの会関西交流会」の日です

 

2ヶ月に一度、大阪市大淀コミュニティセンターで行っています。

いずみの会事務局からは私が毎回、大阪まで行き、集まった方と「おしゃべり会」をするんです。

 

自宅を8時に出ましたが、外気温-2.0 

とても寒いのでいっぱい着こみました。

もこもこ、ボテボテの服装で出発

 

毎回そうですが、いつも名古屋駅地下街の喫茶コンパルでモーニングコーヒーを頂きます。

コーヒーにサンドイッチが付きます。

コーヒーとサンドイッチ(ハムエッグトーストサンド)で530円。

お値打ちだと思います。

土・日は行列が出来るほどで、中国、韓国の方達も来られます。

コンパルのコーヒーは深みとコクと独特な苦みがあり

私は一番気に入っています。

 

コンパルのモーニングで朝食兼昼食と、しました

(今回は正月の食べ過ぎで胃が持たれていますので)

 

食べ過ぎてはいけません。

何事も適度で腹八分・・・そうありたいと常々思っているのですが・・・・・なかなかそれがうまくいかないのですねぇ。

 

もっと食べたいのを我慢して新幹線に乗りました。

 

新幹線で席を取るときは必ずC席にします。

ABC3席の通路側です。

 

なぜ、ここにするのか

女性との出会いを期待💛💛するからです。

 

うまくいけば両隣とも女性になる事も考えられます。

そうなればパラダイス!

幸せでいっぱい

一気に免疫力アップです。

 

しかし現実は厳しいのです。

世の中、なんでこんなに男が多いのだろうといつも思います。

 

名古屋⇒新大阪⇒大阪⇒天満といつものコース

 

天満駅からは天神橋筋商店街をひたすら歩きます。

日本で一番長い商店街と書いてあります。

とても活気があって賑やかなところですね

目的地の大淀コミセンまで約15分。

 

事前の申し込みは9名なので十分、大丈夫、やっていけると油断しておりましたが、ぞくぞく来られ結局13名となりました。

私を入れて14名です。そのほかにお子様連れの家族の方2名

もちろん、お子様連れの家族の方は交流会には参加されなかったのですが、14名の方がご自身のことを話されるとそれだけで2時間あっと言う間に終わってしまいます。

 

お一人5分と決め交流会を始めました

 

先々回からまず歌を二曲皆さんで歌う事にしています。

親睦を高めるためと、歌を歌う事で癒されることを目的としています。

 

私の独断で「恋のバカンス」「青春時代」をセレクト。

 

その後 ご自身の近況や今、受けている治療の事、

悩んでいる事、これからどうしたいのか、代替療法の事や、医師の治療を受けない選択などを含めて話して頂きました。

 

悩みは尽きません

 

一人5分では済むはずがありません。

 

特に今回は初参加の方4名いましたので1時15分から

初めてアッと言う間に3時30分となってしまいました

 

本来、今日は「免疫力を上げるには」のテーマで皆さんと話し合いたかったのすが、残念ながら次回に

そのテーマでおしゃべりをしようという事になりました。

次回はそのテーマと「がんになった原因を考える」も

プラスして皆さんでおしゃべりしたいと思います

 

帰りも天神橋筋商店街をとことこと帰りましたが、

途中で帽子屋さんを見つけ、中に入ったのが運の尽き。

 

女性の店員さんにニコーとされ、つい買ってしまいました。