野毛飲みは楽しすぎるまさに夢の国「嘗胆」 | kajubohの美味しいもの大好き! 人生はいつだって楽しんだもん勝ち♬

kajubohの美味しいもの大好き! 人生はいつだって楽しんだもん勝ち♬

食べ歩きblogです(東京・神奈川)、簡単クッキング、
好きな音楽、スポーツ観戦、今勉強していること、
プラセンタの話しなども紹介しています。
ブログランキングに参加中、
参考になったらポチっとお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))♡
インスタのフォローも待ってます♬

嘗胆

090-1237-8048
神奈川県横浜市中区花咲町1-39-7 
横浜ドリームランド 1F

今回の野毛飲みは、横浜ドリームランドと言う複合施設内に入った宮崎地鶏が楽しめる屋台風飲み屋さん。




先ずはプレモルで乾杯してお通しをぱくっと。オクラ、トマト、しめじの和物で鰹節が乗っていて、さっぱりしていて食欲がわいてきました。


パリパリピーマンはよく冷えています。肉味噌がまた美味しくて良かったです。




空芯菜とカシューナッツは、食感が違うもの同士ですが合わせると面白旨いんです。

ポテトサラダには、なんとカレー味の沢庵が乗っているんです。これまた癖になりそうな、いやなってるな。美味しいです。


奈良漬マスカルポーネは蜂蜜かかってました。これも違う食感同士がいい仕事してるヤツです。うんま!


チキン南蛮は2個入り、チキンもいいけどタルタルも旨し。


もも炭火焼きは細かくカットしてあります。良い塩梅で旨辛でアテにいい感じ。


このもも焼きのしたたる汁等使って〆のご飯。チーズとニンニクをトッピングして香ばしくいただいちゃいました。やーもー美味しいに決まってるヤツです。

宮崎辛麺は辛さで金額が違います。中辛でオーダーしていました。お腹いっぱいになる前にオーダーしていたけど美味しかったので完食。

満足感が高い高い!
しかし食べ過ぎたかな〜

途中頼んだ飲み物ですが、トマト梅サワーが美味しすぎ!トマトサワーに紀州かなー肉づきの良い梅が入っていて、これが凄い神がかって美味しい!!もうこれ頼んだあとはこれしか飲めないくらい美味しい。



〜食べたもの〜
パリパリピーマン 500円
空芯菜とカシューナッツ炒め 580円
もも炭火焼き 赤フル1200円
ポテトサラダ 480円
奈良漬けマスカルポーネ 500円
チキン南蛮 480円
 トッピング:チーズ・ニンニク各100円
宮崎辛麺 900円

プレミアムモルツ 550円
トマト梅サワー 580円

〈パッピーアワー情報〉
平日は17時からオープンですが、土日は12時から通し営業、しかも土日のハッピーアワーは12-16時(平日は17-20ハッピーアワーは2023/5現在の情報です)なので休日の昼飲み、平日仕事帰りにサクッと飲みたい方にもってこいです。

〈お店の雰囲気〉
横浜ドリームランドには1.2階で8店舗入っていて、その1階中央左手にあります。屋台風でカジュアルに飲み食いできるので気楽に使えます。テラス席風も一つあり快適。



〈お店の行き方〉
桜木町新南口からでて右手の歩道橋を渡ると野毛エリアに入ります。地下を使うなら南2B口が一番便利。
野毛仲通りを進んで一つ目の路地を左に曲がると横浜ドリームランドがあります。




 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ      つながるうさぎ       にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング       つながるうさぎ      ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ブログランキングに参加してます。参考になったらプチっとお願いいたしますカナヘイ花全クリック嬉しいなつながるうさぎ

湘南グルメサイトは👇をクリック
湘南ナビ!バナー