渋谷の新名所!!白い粉雪衣のフライ「タルタルNUMA」 | kajubohの美味しいもの大好き! 人生はいつだって楽しんだもん勝ち♬

kajubohの美味しいもの大好き! 人生はいつだって楽しんだもん勝ち♬

食べ歩きblogです(東京・神奈川)、簡単クッキング、
好きな音楽、スポーツ観戦、今勉強していること、
プラセンタの話しなども紹介しています。
ブログランキングに参加中、
参考になったらポチっとお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))♡
インスタのフォローも待ってます♬

タルタルNUMA

050-5872-0788
東京都渋谷区宇田川町30-1 蓬莱屋ビル 2F
https://tarutaru-numa.com/



カウンター席で白い衣のフライをいただくお店。
とんかつの口コミランキングで1位の「成蔵」(南阿佐ヶ谷)の店主三谷さんが生み出した粉雪衣のフライがいただけるとのこと、4/15オープンしたばかりの新店舗で美味しくいただいてきました。



オーダーはタブレットで決めるのですが、
セットメニューはA・B・C・Dの4つ(1,800円〜2,500円)。海老フライ、アジフライ、タルタル、ご飯、お味噌汁、キャベツ、ピクルスは全てのセットについてます。
セットAには+チキン南蛮(ササミフライ)。セットBには+豚のフィレカツがついてます。
CはAにイクラがつき、DはBにイクラがつきます。
単品のフライもメニューにありました。
ちなみにセットのご飯とお味噌汁はお代わり無料で、キャベツのお代わりは+100円です。





私はセットB、お友達はイクラのついたセットD

フライは揚げたてを一つずつ提供されます。









白い粉雪衣をまとったフライは衣は軽くてフワッとしてサクサク。エビもアジも豚も包まれた衣の中で、絶妙な旨みを引き出されています。
ヴィーガンタルタルもフライを引き立ててくれますね。
タルタルをたっぷりつけるも良いですが、まずはそのままで、そのあとタルタルだったり、塩やソース、お酢、胡麻油など好みでつけて食べてみました。
私は豚フィレのお肉に塩と胡麻油の組み合わせがとっても気に入りました。
お友達はイクラ付きをオーダーしてました、フライの上にタルタルそしてイクラを乗せてましたよ。



〈お店の雰囲気〉
カウンターのみです。
結構広くて明るく清潔感があります。





〈お店の行き方〉
西武のAとBの間を真っ直ぐ、宇多川交番の手前、
一階にハンバーガーショップがあり、その⑵階です。
エレベーターであがります。

 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ      つながるうさぎ       にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング       つながるうさぎ      ブロぐるめ! 食べ歩きポータル