鰹のわらやきが旨々!「わらやき屋 竜馬が如く 新橋」 | kajubohの美味しいもの大好き! 人生はいつだって楽しんだもん勝ち♬

kajubohの美味しいもの大好き! 人生はいつだって楽しんだもん勝ち♬

食べ歩きblogです(東京・神奈川)、簡単クッキング、
好きな音楽、スポーツ観戦、今勉強していること、
プラセンタの話しなども紹介しています。
ブログランキングに参加中、
参考になったらポチっとお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))♡
インスタのフォローも待ってます♬

会社のお仲間たちとの集い
昔、所属の上司だった方のお勧め
「わらやき屋」さん
実は銀座に行くつもりだったのですが、
予約いっぱいだったので、新橋にしました

鰹のわらやきが絶品との噂

わらやき屋 竜馬が如く 新橋

新橋駅烏森口から徒歩2分くらいかな
1階、2階にファミリーマートが
入っているビルの5階です

入店すると、お店スタッフさんから
元気なご挨拶をいただきました

割と狭いのかな?と思ったら
上の階にもフロアがありました

カウンター席からは

わらやきなど調理しているところが見えますお願い

奥の方は半個室のようです
私たち6名はテーブル席に案内されました

こちらはロールカーテンを使うと
お隣さんと仕切りができます

予約したのは4500円(外税) 飲み放題つきコース
内容はこんな感じですニコニコ

大根の鶏そぼろが乗せ(前菜)
 
高知土佐サラダ


名物! かつをの藁焼き 塩たたき

青さ海苔の真丈四方竹ポン切り煮

かつお揚げ・芋天・きびなごの
唐揚げ


塩麹で漬けた豚肩ロース
朴葉仕立て

漬け鰹 土佐巻き 

アイスクリン

どのお料理も安定して美味しかったです
特に美味しかったのが、鰹のわらやき
噂どおりでしたお願い

実は6名だったので、3名分ずつお皿に
もられていましたが、部位が偏っていてびっくり
むこうのお皿に美味しそうな部位がガーン
1つの皿から1つずつ食べようと話していたのに
気がついたら、むこうの皿は空ショボーン
やられたショボーン

ということで、
鰹のわらやきを追加オーダーしてしまいましたチュー
この後は、想像がつくかもですが、
先ほど食べそびれた部位をガツガツ先に食べました 笑笑
美味しかったなぁ合格

あと特に気に入ったのが、「芋天」これが
めっちゃ甘くて美味しいんですよー
芋嫌いな人から貰って2個食べれたのが嬉しかった
照れ

飲み放題ですが、お店が混んできましたが、
お店スタッフさんが、気にかけてくださって
間がほとんどなく飲み物にありつけたのも
ありがたかったです
いい感じのスタッフさんばかり

ドリンクはビールとハイボールと赤ワインと
グレープフルーツサワーを飲みました
写真全然撮ってなかった💦

いい日本酒などがいただきたい時は
➕500円払う感じです

今回は日本酒にこだわった人もいなったので、
普通のコースのままにしておきました

帰り際に、幹事さんにお得な
割引カードを頂いちゃいましたニコニコ

予定以上に食べてお腹いっぱい!!
ご馳走さまでした

わらやき屋 竜馬が如く 新橋
050-5890-1560
東京都港区新橋2-15-9 S-plaza 弥生ビルⅡ5F・6F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13057569/
 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ      つながるうさぎ       にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング       つながるうさぎ      ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ブログランキングに参加してます。参考になったらプチっとお願いいたしますカナヘイ花全クリック嬉しいなつながるうさぎ

湘南グルメサイトは👇をクリック
湘南ナビ!バナー