名古屋の朝はトーストたまご付き@尾張一宮 | kajubohの美味しいもの大好き! 人生はいつだって楽しんだもん勝ち♬

kajubohの美味しいもの大好き! 人生はいつだって楽しんだもん勝ち♬

食べ歩きblogです(東京・神奈川)、簡単クッキング、
好きな音楽、スポーツ観戦、今勉強していること、
プラセンタの話しなども紹介しています。
ブログランキングに参加中、
参考になったらポチっとお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))♡
インスタのフォローも待ってます♬

朝食は尾張一宮の十六銀行の道路挟んだ喫茶店


喫茶 馬酔木


前日、近辺を探索して朝6時からオープンと

確認し訪問した喫茶店


7時15分くらいに到着すると、

もう半分以上の席が埋まってます

黒い椅子、茶のテーブル、

窓には白いカーテン

少し低めに設置された照明灯

ざ・きっさてん イメージですねニコニコ


お店スタッフさんはおばあちゃんたち

元気にフル回転で頑張ってるかんじです


喫茶 おじちゃん、おばちゃんがたくさんいるビックリマーク

井戸端会議が行われているかんじでした

混んでくると相席もありです


名古屋の朝の楽しみは、コーヒーを頼むと

トーストとゆで卵がついてくるところ

こちらもそうベル

トーストは厚めに切った半分サイズのもの

バターかマーガリンだか塗られていて、

それにジャムかあんを乗せてくれます


私はホットコーヒー330円をオーダーし


トーストにはマーマレードをお願いしました


サラダは+50円でつけれるので

せっかくなのでつけてみました


コーヒーカップがしっかり温められています

いただいたコーヒーは酸味が強いです

特別美味しいわけではないけれど

名古屋のモーニングサービス、とても

嬉しいものですね照れ


サラダにはリンゴとバナナも入っていました

少量ですが50円なのでOKですね

食事が終わると昆布茶がいただけます

このサービスもほっとしますね


寒い朝でしたが、気持ちはあたたかくなる

そんな喫茶店でした




昼からはドリンクをオーダーすると

パウンドケーキとあられが付くなど

一日中サービスがあるようです


営業時間 6:00〜19:00


喫茶 馬酔木

0586-24-0567

愛知県一宮市本町1-1-32 

https://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23018785/




kajuboh食べログページ  ←1500ログ超えお願い
↖︎清きワンクリックよろしくです
⬇︎                             
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ブログランキングに参加しています。参考になったら上記バナーにクリックをお願いしますお願い ラブラブ


湘南情報をお探しの方は湘南ナビをお勧めしますニコニコ
湘南ナビ!バナー

kajuboh食べログページ  ←1500ログ超えお願い
↖︎清きワンクリックよろしくです
⬇︎                             
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ブログランキングに参加しています。参考になったら上記バナーにクリックをお願いしますお願い ラブラブ


湘南情報をお探しの方は湘南ナビをお勧めしますニコニコ
湘南ナビ!バナー