もつ煮が最高に美味しい⤴︎@横浜 | kajubohの美味しいもの大好き! 人生はいつだって楽しんだもん勝ち♬

kajubohの美味しいもの大好き! 人生はいつだって楽しんだもん勝ち♬

食べ歩きblogです(東京・神奈川)、簡単クッキング、
好きな音楽、スポーツ観戦、今勉強していること、
プラセンタの話しなども紹介しています。
ブログランキングに参加中、
参考になったらポチっとお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))♡
インスタのフォローも待ってます♬


横浜のきた西口より徒歩2分程度

モアーズを越えて橋を渡り、真っ直ぐ行くと

リパークがあります

その先を左に曲がり、少し行った左手の2階


はまの家 横浜西口店


和モダンな居酒屋さん

各地の郷土料理や日本酒などが楽しめます


金曜の19時、結構賑わっています


デートや女子会、男性のグループも

楽しんでるようです


私たちは隣の席と仕切られた掘りごたつ式

の席でいただくことに

いただいたのは以下のラインナップ


もつ煮(お通し)

このもつ煮は絶品です

直ぐソールドアウトになる人気メニューで

お通しにして、皆さんに食べてもらいたい

って出すことにしたそうです

わかるわかる深いんです旨々です


温玉シーザーサラダ

サラダボリュームありますね🥗

4人で食べるのにちょうど良い感じ


旬のお造り三点盛り

(まとうだい、くろそい、赤鯖)

赤鯖珍しいです



カシラ(たれ)


わりと大ぶりで、すっごくぷりっとしてます

お店スタッフさんが、これはタレが良いと

勧めてくださり久々のタレでしたが

なかなか美味しいですね


レタス巻き 


ヘルシーな感じだけど、ボリュームあります

口にほうばるとジューシーでいいですね


ニラキムチーズ巻き


キムチにチーズはベストマッチです


お料理はどれも美味しかったです



いただいたドリンクは

生ビール

日本酒が呑みたくなり、お店スタッフさんに相談すると、これは珍しいですよとお勧めしてもらえました


田酒(特別原酒)

すーっと入ってきて円やか、辛口ではないですが、甘口過ぎてもいない、いつの間にかじわーっと、お米の旨味がくる感じです

ぜんぜん関係ないですが

お店のお兄さん

関ジャニの丸山くんに似てました


レモンサワー

大きなカットレモンが嬉しいサワーです


賑わっていましたが、のんびりいただけました

とにかく、「もつ煮」食べてもらいたいな

本当美味しい


お店の皆さんもテキパキと感じが良かったので

また来ようかなと思えました


ご馳走さまでした




 古民家個室 はまの家 横浜西口店

050-5595-7941

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-23-8 ルポビル 2F

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14072018/


営業時間:

月〜日 

lunch   12:00〜17:00

dinner 17:00〜24:00


定休日:なし


チャージ料:お通し代


カード:可

VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners


コース:有

クーポン利用で3000円飲み放題つき〜


たばこ:全面喫煙可


駐車場:無(近隣にコインパーキング有)


次からはショップカードで営業時間など

お伝えしていこうかな

それが最新かな?と思えますし

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ブログランキングに参加しています。参考になったら上記バナーにクリックをお願いしますお願い ラブラブ

kajuboh食べログページ  ←食べログはここから
清きワンクリック⤴︎お願い


湘南情報をお探しの方は湘南ナビをお勧めしますニコニコ
湘南ナビ!バナー