つぶやき。 264 | かじ屋の金さんのブログ

かじ屋の金さんのブログ

広島県は安芸高田市という所で鉄工所を家業としている
事務系出身・職人経営者を目指す独身オトコが、
時には、商工会青年部のこと。消防団の活動のこと。
そして、
また、ある時にはちょっぴり刺激的なこと。
いろんな事に気づいた事やらを書き綴っています☆

先週じゃったかな?

テレビ、見るもんねぇ~なぁ~

って、BS日テレの「 徳セン 」ってので、

元・三代目 若乃花 をゲストに迎え、

若貴ブームに湧いた頃を振り返っていました。

小っちゃい体で、綱を張っただけあって、

やっぱり、相撲バカですわ!

って感じでした。

~で!

番組終了直前。

徳さんが、花田氏に相撲中継は見るかと尋ねると、

たまに見るけど、ほとんど見ない。

それは何故かと、再び尋ねると・・・

だって、面白くないから。

・・・即答でしたよ。

ちまちま、あー勝った! 負けた~!

そんなのに興味ない。

それより、あんたの " 人生 " 、" 魂 " 。

そういうのを見たいんだ!

って、仰り、

徳さんも、頷き、

今の柔道も面白くない。

ポイント狙いで、一本を獲る姿勢に欠ける!

それでは、人に感動も勇気も与えられん!

・・・的な事だったと、記憶しております。



これって、何もスポーツの世界だけに言える事ではなく、

党の頭を選ぶ政治家にも言えるんでないの!?

・・・とかね。

色んな動き、思いが蠢く永田町の、

そんなニュースを見て、これを思い出しました。



誰が勝つのか、知らんけど・・・



そこに、どんな未来を掲げ、



どんな「 夢 」を見させてくれるんでしょうか!?




・・・夢だけじゃ、食ってはいけれんが、





・・・夢がないと、頑張れんじゃん♪







・・・なんつって。


iPhoneからの投稿