つぶやき。 209 | かじ屋の金さんのブログ

かじ屋の金さんのブログ

広島県は安芸高田市という所で鉄工所を家業としている
事務系出身・職人経営者を目指す独身オトコが、
時には、商工会青年部のこと。消防団の活動のこと。
そして、
また、ある時にはちょっぴり刺激的なこと。
いろんな事に気づいた事やらを書き綴っています☆

さて、『 鞆の浦 』 編です。



画像を仕込んでなかったので、昨日のUPを断念しましたが・・・


まだまだ朝晩は冷えますので、


PC作業が辛うございますね。。。


( 最近は、専ら布団にもぐって、スマホ作業ですからね☆)



ではでは。



かじ屋の金さんのブログ


バスは尾道を後にし、鞆を目指します!


席替えは無く、


クイズを一緒に解いた方のお隣さんです。


が!


お隣さん。


上着のボタンを落としたらしく・・・


一生懸命、お裁縫の最中。


途中で、


こりゃ~、本格的に家でやらないと~・・・


って諦められ、


そっから、スマホのアプリの話で盛り上がりました。



鞆に到着すると、


事前に渡されたプロフィールを記入する欄に、


第一希望。


第二希望。


っていう項目があり、そこに意中の方を記載する事になっていました。



安芸高田のバスツアーも、


「出雲」「倉敷」「宮島」ときて、今回の「鞆」ですが・・・


カップリング方式は初めてです!




これは、いよいよBOSSのやり方から、


セミプロのやり方へシフトする様ですね。


まぁ・・・


この方が、期待が持てそうだ!


と思うのは俺だけではないでしょう!? (笑)



・・・・・・・・・・・。



さてさて。


ここで云える事、云えない事。


いろいろあるため、かなり省きますが・・・



鞆に着いて、目的地はただ一つ。


「 対潮楼 」 に行き、「 恋愛おみくじ 」 を引く事であります!!!


前回の、男8人旅では、


外国人観光客の方々とガッチンしまして、


大賑わいだったところですが・・・


今回は、閑散としてる!



お休みなのかとも思ったのですが、


年中無休ってことだったので、中に入ってみると・・・


男の観光客の方が2人だけでした。



さっそく、入り口にて恋愛おみくじを購入し、


その場で開けて見ると、なんと大吉!!!


おぉ~・・・ 前と同じ事が書いてある~♪


って思っていましたが・・・


家に帰って、確認してみると、


一語一句、違いは無く・・・


まったく同じものでした!(驚)





この後、


コーヒーでも飲みに行こう!って歩いている最中。


小烏神社というところが、地図で目に留まり、


なんの神社だ?って確認したところ、


鉄工業の方々が、信仰しているところでした。



鉄工所の3代目としては、知ったからには行かねばなりませんよね!



って事で、少し歩いて、その神社でお参り。


鍛冶屋の神さまに、よくよくお願いしてまいりました♪(笑)





商売繁盛!




子孫繁栄!




家内安全!







・・・50円では、虫が良すぎるお願いでありますな。 (笑)






・・・なんつって。