ただいま☆ | 『NGO風人ゆいまーる』ブログ

『NGO風人ゆいまーる』ブログ

♪唄って踊って平和をつかめ♪、♪戦争をお祭りに♪を合言葉に、
『風人の祭』や『ハイサイ!琉球まつり!』など平和音楽祭を全国で展開中!
『内モンゴル植林ツアー』や、『西表島☆わくわく疎開ツアー』も開催!
地球に笑顔と緑、希望を増やしていく市民団体です。

あけましておめでとうございます。


岡山の実家から、本日戻ってきました、くらげです。


実家では、食べて、寝て、絵を描いて、猫と遊んで、食べて、呑んで、寝て……という生活でしたが、


今日からしっかり仕事をしていきたいと思います。



この年末年始には、たくさんの「ただいま」がありました。



実家に帰って、家族に「ただいま」


大阪に戻って、一人暮らしの部屋に「ただいま」


そして風人の家にも「ただいま」



帰るところがある生活をさせていただいているんだな、と、ありがたく思いました。



それでも、風人の家にシャワーと洗濯機は要りませんが(笑)




寝正月ながら、

「どうしてお祭りを作るのか」を、

考える時間を持つこともできました。


答えが出たわけではありませんが、

一つひとつ、考えたことを胸に、

今年も心を込めて、お祭りづくりをしていこうと思います。



『事務局長』とは名ばかりで、経験も実力も伴わず、

昨年は本当にたくさんの人に迷惑をかけたことと思います。

そのどれもを無駄にせぬよう、しっかり見据えていきたいと思いますので、

今年もどうぞ、この未熟者にお付き合いいただけると嬉しいです。



                 2009年1月4日 NGO風人ネットワーク 事務局長 くらげ拝