パンフレット紹介 第二段 | 『NGO風人ゆいまーる』ブログ

『NGO風人ゆいまーる』ブログ

♪唄って踊って平和をつかめ♪、♪戦争をお祭りに♪を合言葉に、
『風人の祭』や『ハイサイ!琉球まつり!』など平和音楽祭を全国で展開中!
『内モンゴル植林ツアー』や、『西表島☆わくわく疎開ツアー』も開催!
地球に笑顔と緑、希望を増やしていく市民団体です。

パンフレット紹介 第2段です。


表紙をめくって一番に目に入るのは、


南ぬ風人まーちゃんうーぽーからの、風人の祭メッセージと、

実行委員一同からの、メッセージです。




○風人の祭メッセージ●


その昔 人は 唄をうたい 雨を降らせていた

その昔 人は 豊穣の喜びに 踊っていた

その昔 人は 自然の中で 生きていた


いつのころからだろう 自然と 向かい合うことを忘れてしまった

加速する時代の波は この地球を どこまでものみ込もうとしている

はたして このままでいいのでしょうか?


この地球に生きる ひとつのイノチとして

今こそ 動き出しましょう

ひとりじゃないから 一緒に歩いていきましょう


これは たったひとつの地球で みんなが仲良く生きていくためのお祭り


今ここに 唄や踊り 音楽をとおして

人と人 人と自然が つながっていくことを願います


国や民族 人や動物 花や鳥 コンクリート

さあ 全てのカベをのりこえて ともに唄って踊ろうではありませんか!


2008年10月19日 南ぬ風人まーちゃんうーぽー



* * *


本日は、風人の祭10周年おめでとうございます。


そして応援していただいた皆様、本当にありがとうございます。


ぼくたちはこれからも、唄や踊りや音楽で、日本を元気にし、世界を平和へと変えていきます。


今日からはあなたも、おんなじ家族です。合言葉は、『唄って踊って平和をつかめ』。


戦争をお祭りに、砂漠を緑に、世界中を笑顔いっぱいに変えていきましょう。



  深い祈りと感謝を込めて    風人の祭実行委員会 一同