荷物の預かり期間 | 50歳からのあれこれ

50歳からのあれこれ

アラフィフになった今わかること
別居、離婚、子育て、仕事、更年期・・・
日々のアラフィフの心の内を綴ります

ズボラの私には欠かせない

いつもお世話になっている宅配業者さんトラック

 

いつもありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

今回、改めて知ったことがあったので

もし知らない方いたらと思い、書いています

(ただの世間知らずなだけかもしれませんが…)

 

配達してもらったときに受け取れなかった荷物の

預かり期間があることは何となく知っていましたが

クール宅急便の期間が3日しかないことを

初めて知りましたあんぐり!!

 

これまでは家族と住んでいて

自分が受け取れなくても

誰かしらがいて受け取れる状態だったので

預かり期間を意識したことがなかったのです

 

 

 

 

自分でネットショッピングするときは

受け取りできる日から逆算して買い物すればいいけど

 

例えばこれからの時期ですとお中元とか

知り合いから送られてくるものは

到着日が事前にわからないじゃないですか

 

たまたま送られてきたときに予定があり

帰宅が遅いとか帰宅できない日もあるかもしれません

 

まぁ、出張や旅行で不在にしていて

どうしても間に合わないときは諦めるしかありませんが悲しい

 

預かり期間が短いということだけでも

頭に入っていれば、予定を調整することもできるので

 

もし、知らない人がいたら

知っておいて欲しいなーと思った次第ですニコニコ音譜音譜