酒のツマミがまさかの東京都知事選挙 | 50歳からのあれこれ

50歳からのあれこれ

アラフィフになった今わかること
別居、離婚、子育て、仕事、更年期・・・
日々のアラフィフの心の内を綴ります

7月7日は東京都知事選挙があります。

今回は有権者の一人です。

ネット宅配クリーニング「リネット」

 

これまでは他人事でしたし、そもそも投票に

行ったのは数回しかなかった。

 

「今回の都知事選は面白いね!!

「1票入れられるのが羨ましいよチュー

 

と、他県に住む友人に言われ興味が湧いた次第です。

 

まさか私が、お酒を飲みながら

東京都知事選挙の立候補者の街頭演説や

討論のYou Tubeを見る時が来るなんてびっくり気づき

 

喧嘩腰で質問する人、

質問されたことに正面から回答する人、しない人

正論で冷静に対応する人、

そもそも話がズレている人、

 

ちょっと面白いですニヤニヤ

 

 

私が1票入れたところで何も変わらないと

思っていたし、まだそう思っているフシはあるけど

 

変わらないかもしれないけど意味はあるのかなとニヤリ

 

今夜はもう少し、選挙公報とYou Tubeをツマミに

飲みたいと思っています白ワイン照れ飛び出すハート

 

 

こんな日が来るとは思わなかった笑