【藤乃】大阪福島で、鴨料理を食べながら優雅な時間を過ごそう | 梶清智志のグルメブログ

梶清智志のグルメブログ

合同会社everfree 代表社員
大阪商業施設にてオーガニックセレクトショップ経営
イベント企画運営、各種営業代行(人材、不動産)
好きなもの→音楽、フェス、FM802、映画、美味しいご飯、キャンプ、旅行など
https://kazikiyo.hp.peraichi.com/

梶清智志ことキヨです。


9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

みなさん、体調は大丈夫ですか?

季節の変わり目は、精のつくものを食べたい!

「鴨」の魅力と大阪福島にあるおすすめ店「藤乃」を紹介します♪


  鴨はヘルシーで栄養価が高い!


鴨肉は一見脂が多くみえますが、コレステロールが少ないのでヘルシーだそう!

教えてもらって、はじめて知りました。笑


さらに、不飽和脂肪酸や鉄分、ビタミンB2が他の肉に比べて豊富です。

ビタミンB2は筋肉や神経をより元気に保つ働きをします。鴨肉は、鶏肉の4倍ビタミンB2が含まれているとか。

また、不飽和脂肪酸は、血液をサラサラにするため、体の隅々まで栄養分を届ける脂肪だそう♪

積極的にとりたいですね。


  大阪福島の「藤乃」の魅力


大阪福島にある「藤乃」は古民家風の店舗で蕎麦と鴨が美味しいことで有名です。

JR東西線の新福島駅から約5分、JR環状線の福島駅から約10分と便利な場所でありながら、落ち着いた雰囲気で出迎えてくれます。


香り豊かな手打ち蕎麦と、ツムラ本店から取り寄せる新鮮な河内鴨の逸品料理を取り扱っています。


「河内鴨の鍋」や「鴨せいろ」など鴨を贅沢に味わえるほか、利き酒師が選んだ日本酒や、ソムリエのセレクトするワインと合わせて食事を楽しむことができます。


落ち着いた雰囲気で食事とお酒を楽しむことができるため、デートや会食、大事な人との時間におすすめです。


  藤乃のこだわり河内鴨


「藤乃」の鴨は河内鴨が使用されています。


河内鴨は100年にわたって受け継がれるブランド鴨でこだわりがすごい!

肥料は有機飼料。有機飼料だけでなく新潟の有機玄米も与えているそう。「鴨に良いものは人にも良い。」というオーナーの強い想いを感じます。


また、鴨肉は通常50日で出荷される事が多い中、ロースの味わいが最高になる75日まで肥育を続けてるそうです。

美味しさと健康のため1.5倍の日数をかけ、手塩にかけて育てられた鴨。


こだわり鴨は美味しい!の一言に尽きます。

僕の好きな麺と組み合わせて、美味しく頂けることに感謝です。


ぜひ一度食べてみてください。


また、藤乃はオンラインショップもあるので、ご家庭でも美味しい鴨を食べることができます。

オンラインショップはこちらから。


身体を元気に残暑を乗り越えましょう♬


ではまた。


梶清智志


◆店舗情報

【藤乃】

住所:大阪府大阪市福島区福島3-9-10

電話:050-5456-5245

営業時間:11時30分〜14時00分、17時00分〜21時30分

定休日:なし

公式ホームページ:https://www.fuji-no.jp/