【イワシ食べるなら!】大阪福島にある隠れ家で優雅な時間を過ごそう | 梶清智志のグルメブログ

梶清智志のグルメブログ

合同会社everfree 代表社員
大阪商業施設にてオーガニックセレクトショップ経営
イベント企画運営、各種営業代行(人材、不動産)
好きなもの→音楽、フェス、FM802、映画、美味しいご飯、キャンプ、旅行など
https://kazikiyo.hp.peraichi.com/

梶清智志ことキヨです。


35℃を超える酷暑日が続いていますね。

世間は夏休みで、暑さに負けず、観光客の方を毎日みます。

大阪の街を満喫してほしい気持ちと夜はゆっくり美味しいものを食べて日中の疲れを癒してほしいですね。


そんな今回は、知る人ぞ知る「parlor184(パーラーイワシ)」を魅力を紹介します♪


parlor184(パーラーイワシ)とは?


parlor184(パーラーイワシ)は阪神福島駅から徒歩3分、JR新福島駅から徒歩4分と駅近でアクセス良好なうえ、夜中の1時まで営業されています。

平日でも満席が当たり前のお店で地元の人からも愛されています。


「いわしが大好き」というオーナーシェフ。

コンセプトは「毎日食べても飽きず、胃にやさしい料理」だそうです。


僕の年齢になると、「胃にやさしい料理」はうれしい限り。笑


イタリアンをベースにしながら味噌やしょうゆなどの日本の調味料や和の食材をアクセントとして使っています。

日本人向けに味付けされているので、なにを食べても美味しかった!



名物の「鰯サンド」


大葉がふんだんに使われていて青魚特有の臭みがありません!

トーストしたパンに鰯と大葉がたっぷりと挟まったサンドイッチなのですが、これが本当に美味しい。笑


青魚とパンが相性抜群です。

オーナーのこだわりを感じます♬


一度は食べてほしい鰯の南蛮漬



僕のイチオシは「自家製オイルサーディン」

想像していたのとサイズも味も違います。粉末しょうゆをつけて食べました。


ぷりぷりしていて美味しい!!

オイルサーディンというといわしの油漬けという印象でしたが、フライパンか何かで焼いている雰囲気の調理でした。

料理に疎いので、美味しい料理を作れる人は本当に尊敬します。


見た目は普通ですが、食べて驚く美味しさです!

付け合わせのタレとの相性が抜群で、夏の暑い季節でも美味しく食べられます。


最後に


今回はイワシ専門店「イワシパーラー」を紹介しました。

大阪福島は食の激戦区。

どこに行っても美味しい地区が近くにあるのは幸せです。


隠れ家的存在で落ち着いた雰囲気でありながら、一品あたりの金額が安い!

デートや2次会やふらっと一人呑みと幅広いニーズの方におすすめです♪


ではまた。


梶清智志


◆店舗情報

住所:

大阪府大阪市福島区福島1丁目6−24

電話:

06-6458-3233

営業時間:

18:00~翌1:00 (L.O.)

定休日:

月曜日

公式ホームページ:

https://www.p-184.com/shop.html