夏本番!沖縄旅行に行くなら一度は食べてほしい【EIBUN】 | 梶清智志のグルメブログ

梶清智志のグルメブログ

合同会社everfree 代表社員
大阪商業施設にてオーガニックセレクトショップ経営
イベント企画運営、各種営業代行(人材、不動産)
好きなもの→音楽、フェス、FM802、映画、美味しいご飯、キャンプ、旅行など
https://kazikiyo.hp.peraichi.com/

梶清智志ことキヨです。

7月に入りました。夏本番ですね!

新型コロナウイルスの規制がすべて解除されて、はじめての夏。旅行に行きたくて仕方ない方が多いのではないでしょうか?

夏といえば沖縄!

僕は一足早く6月に沖縄を訪れました。

沖縄でイチオシのソーキそばの「OKINAWA SOBA EIBUN(オキナワ ソバ エイブン)」を紹介します♪


  「OKINAWA SOBA EIBUN」とは?


「OKINAWA SOBA EIBUN」は国際通りから徒歩圏内にあるお店です。

2016年にオープンしてから旅行客から地元民まで幅広い客層に愛されています。


定番の沖縄そばに加え、新しいスタイルをミックスした創作沖縄そばを提供したいオーナーの想いから、斬新な発想を取り入れたメニューが数多くあります。


王様のブランチやアゲアゲめしなどのメディアに紹介されたことで、行列が絶えない人気店となったそうです。

閑散期の6月のド平日に訪れたのにも関わらず、30分以上待ちました。笑


  僕のイチオシ「釜玉ぶっかけ沖縄まぜそば」



せっかくなので、「牛もやしそば」「BUNBUNそば」「釜玉ぶっかけ沖縄まぜそば」の3種類を頼みました。笑


「牛もやしそば」はにんにく醤油が香るジューシーな牛肉と、シャキシャキもやしの相性が最高でした!

思ったよりもやしが入っていて食べ応え抜群です。


「BUNBUNそば」は当店人気ナンバー1のメニューで、三枚肉・まかない肉・軟骨ソーキ・炙り軟骨ソーキの4種類のお肉が贅沢に入った沖縄そばです。

豚骨をじっくり弱火で8時間煮込み、一晩寝かせたこだわりスープは優しい味で、最後まで飲み干せます♪


僕が個人的にハマったのは、「釜玉ぶっかけ沖縄まぜそば」

とにかく美味しいの一言に尽きます!

まず麺が生麵で、もちもちが止まりません。

何杯でもいける!!

出汁醤油がベースに、アレンジが加えられていて今まで食べた事がない味でありながら、僕の好みの味でした。

「EIBUN」で絶対に食べてほしい一品です♪


今回は、僕の大切の人と一緒に食べれて幸せでした。

「EIBUN」の店内はカフェと間違えるほどのおしゃれな空間なので、デートなどにもぴったりです。

店内では「EIBUN」こだわりの食器も販売をしています。


  最後に


ソーキそばの食感は好き嫌いが分かれるかなと思いますが、「EIBUN」のソーキそばは本当に美味しかった!


ラーメン通は食べる価値あるので一度食べてみてください♪

ラーメンマニアでなくても幅広い年齢層に喜ばれると思います。

旅の癒しのひと時にぜひ!

ただ、行列必須なので熱中症対策はしっかりとしてくださいね。


ではまた。


梶清智志


  店舗情報


「OKINAWA SOBA EIBUN(オキナワ ソバ エイブン)」

住所:沖縄県那覇市壺屋1-5-14

営業時間:11:00~16:00 売り切れ次第閉店

定休日:水曜日

公式HP:OKINAWA SOBA EIBUN | 沖縄県那覇市壺屋の沖縄そば専門店オキナワソバエイブン